マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

すぺしゃる授業!

放課後、教室の前を通りかかった一ノ瀬先生を捕まえて、帽子のパターンや比翼のパターンを聞いてみた!

黒板に帽子のパターンをざっくり書いてくれてます。

先生の態度にあわせて、チョークも大きいものを♡笑image1
ありがとうございました♡♡♡



@あぱつーけんけん


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram




ワンピースの立体裁断

先日はファッションクリエイション学科1回生の立体裁断の授業でした(^_−)−☆

四月の入学から半年が過ぎましたので、サクサク授業も進みます(*^_^*)

そしてもっと楽しくなるようにピンクッションは、
シーズン物のクリスマスケーキに🎄🎂🎅致しました!

IMG_4975
IMG_4977
IMG_4970
IMG_4957




@今日もニコニコ笑いを提供はちょうそのこ^_^


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



39th Original Fashion Contest

こんにちは!!
やーっと冬がやってきましたね^_^

11月1日にヘップファイブで行われたオリジナルファッションコンテストで私のデザインした作品がランウェイを歩きました🙈✨

初めての大人服制作&初めてのランウェイという事でそれだけでも嬉しくて涙が出そうになったんですが、まさかの準グランプリ🏆を頂くことができ、嬉しさのあまりステージ上で泣いてしまいました(-。-;

image3



10月から制作していたのですが…途中で振り出しに戻って作ったり手法を変えてみたり…数多くのハプニングの中なんとか、多くの人のアドバイス、お手伝いがあり完成できました。そんな愛情?情熱?いっぱいの作品で準グランプリを頂く事ができ本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。&ホッとしました🙊💕

image2
↑穴あけパンチしたファイルを詰め込んで鳥を表現しています。


作品の素材やコンセプトに関しては7月頃から考えていて試行錯誤を繰り返し、これでコンテスト通りたい!と思ってここまでやってきました。これからも、「やりたい事、伝えたい事」を1番に考えた“楽しい!!服作り”を続けていきたいと思います!!☺︎

image1



ショーに見に来てくれた友人、学校のみんなありがとう!!!🙈✨
先輩、先生方ありがとうございました!😂✨



@リンコ より


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



来週のオープンキャンパス❗️

12月11日(日)のオープンキャンパスは・・・

Tシャツプリント制作体験✨

あこがれのデザイナーを体験✨
パソコンを使って実際にデザインしてみよう
Tシャツ
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_09.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



来週のオープンキャンパス❗️

12月10日(土)のオープンキャンパスは・・・

バイヤー体験✨

バイヤーの仕事を実際に体験✨
流行を先取りして仕入をするバイヤーのお仕事をプロから学んでみよう
バイヤー11
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_03.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram





月別アーカイブ
記事検索