マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

rizalt bai tfa:ns*coファッションショー☆CIRCUS~yominokuni リポート☆VOL.1

4月20〜21日行われた卒業生のイベントのリポートです

RBT(〜リザルト バイ チャンス ポト コウ〜)の2008A/Wコレクション「魔女のチムチム」を発表。
かわいい魔法の世界全開レディース・メンズ作品を発表しました

会場は築70年以上のレトロな雰囲気溢れるオシャレなビル。
地下1階〜2階のフロアーでマジックショーや展示会、ファッションショーを開催!!
ファッションショーも大盛況でした☆☆ 
クリエーターの人はもちろん、イベントに来るお客さんも若くてオシャレな人ばかり。独特なファッション&オーラを放つ人が多かったなぁ〜 
さすがって感じでしたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ショーで発表された作品を一部ご紹介します
080420circus_01080420circus_02






080420circus_03






080420circus_06080420circus_07











080420circus_18080420circus_19











080420circus_20














VOL.2へ続く。。。

授業が本格派!!

やっと授業らしくなってきました(・∀・)
これから忙しくなるんだろうなぁ〜


こないだの金曜日に京都伊勢丹7階で開かれているレース展に行ってきました★


もぅすごい!の一言です!!
機械で仕事をしたかのような、繊細で緻密な刺繍やレースの数々
全て昔の方が手作業されたもので、美しくてため息が出ます




また手芸したい病が発症してしまった今日この頃です(笑)
今の自由研究が終わったら、手芸するぞ〜o(^o^)o


080421_1










@もふもふわんこ

ロンドン芸術大学の特別講義

4月18日(金) ロンドン芸術大学(ロンドン芸術大学セントラル・マーティンズ)から講師をお呼びしてのメイクの特別講義がありました

講師の先生はイギリスのテレビや映画、ミュージカルでも活躍中のメイクアップアーティストのリズ・マクラファティー先生と、ロンドン芸術大学の学生でありながらショーメイクにかかわり幅広く活躍中のスザン・ニタ先生のお二人。


2時間半の授業で特殊メイク、映画『スウィ−ニー・トッド』をテーマにしたメイクなどなかなか見る事の出来ない高度なテクニックを解説を交え披露されました

080418_rondon01











080418_rondon02080418_rondon03






080418_rondon_04080418_rondon05





080418_rondon_06


080418_rondon_07







     
映画『スウィ−ニ−・トッド』のイメージ衣装たち080418_rondon_08080418_rondon10

わたしの宝物〜☆

こんにちは。アパレルデザイン専攻3年のむーです☆
はじめましてのブログで何を書けばいいかわかりません\(^o^)/
なので好きなものを好きなように書きます。
あんまりマロニエ関係ないです〜(笑)

これはわたしの宝物です
わたしは、ある2つのバンドが大好きでライブがある度に行っているのですが、たまーに運良くメンバーが投げた物をゲットすることがあります。
080420_1右の白いピックは某AのベースのKさんのピックで、去年ゲットしました(*´ω`*)
更にボーカルのKさんが投げたペットボトルもゲットし、この日はなんだかツイてました(笑)

左のピックはつい最近ゲットした某GのギターのHさんのピックです。約10年ファンを続けていて、初めてゲット出来たので嬉しくて手が震えるし、どうしようかと思いました(笑)


これは今まで行ったライブのチケットの半券です
080420_2
頻繁に行くようになったのは高校に入ってバイトが出来るようになってからなのですが、実家が田舎なのでライブの度に東京や大阪に行っていた当時が懐かしいです。
ちなみに全部数えてみたら43枚あり、近々4枚は増える気がします(`・ω・´)
しかし、チケット代の総額を考えるだけで恐ろしいです(笑)

バンドによってはマロニエの子達と行くこともあります(*´∀`*)
1月の某バンドのライブには10人のマロニエ御一行様で行ってきました(笑)

そんな御一行様のひとり、ちゃ様が今日めでたくお誕生日を迎えられました
常に早口で何言ってるか分からなかったり、よく相談にのってくれたり、やたら"むーちゃん、お風呂屋さん行こうや〜"って言ってきたり。
そんなちゃ様が21歳です。着々とおとなの階段上ってます

PS. ちゃ様へ。
お誕生日おめでとう
プレゼント喜んでもらえてよかった〜(*´ω`*)

マスティの部屋 VOL.1

マスティーの部屋って事で徹子の部屋的な感じを想像したやろ?

バカっ!そんな訳ないやろっ
マスティの部屋って言うてるんやから、マスティの部屋に決まってるやろ
んじゃあ第一回(強制終了になるか、卒業するまで続けます)はコレクション情報から
ファッションの学校だからって今度はパリコレとかミラコレとか想像したやろ
何回言うたらわかるねん
コレクションって言うてるんやから、僕のコレクションに決まってるやろ!先入観に捕われていてはいい大人になれません(いい事言うなぁ〜っ(^^)vマスティさすがっ☆)

じゃあまずは昭和のスーパーヒーロー「仮面ライダー」から
080418_masuty1

まさにキングオブヒーロー
いやヒーローオブヒーロー
違う!ゴッドオブヒーローやな(°o°;;

なんてゆうかやっぱり世代を越えて愛されてるとゆうか、ショッカーとかライダーとか誰でも知ってるもんな↓
すごいわ!セガタサンシロウ(´Д`;)
ライダーをお求めの方は熱い心でヒィィーっと叫びながら(ファイヤー(火ぃぃ)でもいいよ☆)トイザらスに向かったらええよ☆

お次は「BE@RBRICK」
これはもしかしたら好きな人も多いのでは?
今回お見せするのはペプシについてた20FOXとのコラボものです(^O^)
まぁもう僕程度じゃ把握しきれない程の種類が出ているので、1番馴染みがありそうなやつをご紹介しときます☆
080418_masuty2
本来は毎回テーマに沿ったオリジナルデザインで売られてるんやけど、まぁこれが毎度、可愛くてしょうがない!(ちなみにチラッと写っているのはFLAGってテーマでした)
興味のある方は雑貨屋とか、Franc francとかにも売ってるんでいってらっしゃい(・o・)ノ

この他にもまだまだマスティの部屋にはDisney、スターウォーズ、スヌーピー、アメトイ全般とおもちゃがいっぱいなのです☆

えっ?オタクやん?
オタクじゃ無いんです。ネバーランドにも興味は無いです。

ただ子供の頃から好きな物が今でも大好きなだけなんです
これが俺の生き方や!!俺は間違っていない

これでいいんや
こういう奴がいいんや

皆さんもステキな「コレクション」の部屋を


オートクチュールデザイン専攻3年 @マスティ
月別アーカイブ
記事検索