マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

特別講義「A/Wコレクション情報」

新学期の特別講義の第1弾として、ファッションジャーナリストの
織田晃 先生による、2008-2009秋冬、パリ・コレクション情報が
講演されました。

コレクションの写真をスライドショーにより1点1点を解説
特別講義コレクション情報2







特別講義コレクション情報1今期はゴシック調で、シルエットは細くて長いI(アイ)ライン。アイテムはケープレットが注目。色をまとめたワントーンのスタイリング、モノトーン色が目立っている。また、新しい素材として、アストラカンがロングベストなどで取り入れられている

いやー、服の寿命は20年といったものでして、10年前の服をみると古く感じてしまいますが、20年前までさかのぼると、逆に新しく感じてしまう。

そんなことを考えてると、ファッションは深く、そして楽しみがありますねっ @マロラジ

愛と勇気の雑貨店!?「Kuhn(きゅーん)」

Hola!(オラ )
なんでスペイン語やねん!(乗り突っ込みか!)
講師のAlohaオヤジです。
これが「マロブロ」のデビューだ
オヤジは、マロニエのまわりにある、おもろいお店などなどを調査して行こうと思う。
まず、その記念すべき第1店目は「Kuhn(きゅーん)」。
まあ、何と言うかおとなも充分楽しめる「おもちゃ屋」である。
誤解してはいけない。けっして「おとなのおもちゃ」屋ではない。
こどもだけじゃなく、おとなも楽しいおもしろ雑貨やおしゃれ雑貨が揃っているお店だ

●外観
外観







●店内
店内







何といっても、一番おもしろいのがオーナーの清水クン。
元キックボクサーでグラフィックデザイナーで、今おもちゃ屋さんだ。
一件とっぽい顔した男やけど、話すと味のあるエエヤツ。
少なくともオヤジは好きなタイプの人間だ。
マロニエ生はどんどん遊びに行って友だちになるベシ
特に雑貨店に興味のある人にはおすすめのお店だし、オーナーだ。
君たちの良いアニキになると思うよ。
いちど「キューン 雑貨」で検索して。けっこういろいろ出てくるよ。
場所は、地下鉄天神橋筋六丁目駅12番出口より南へ徒歩22秒。

●オーナー清水クンの一押し
クラインツールズ

一見、おしゃれでかわいい外観のカジュアルな鞄たち。
実はアメリカ、クラインツールズ製の工具収納用鞄だ。


●オヤジのオススメ
USAベルト
こちらもFrom U.S.Aのキッズサイズの布ベルト。
POPでキッチュなところがキュート
女の子なら充分のサイズだよ。


@Alohaオヤジ

新学期2日目。

課題やってます。

ふと、昨年の体験入学にてお手伝いでお相手してたあの時の高校生だった新入生さんと、廊下でばったり会いました


あ、マロに入学してたんやーという感激と、あ、オレ、先輩になったんやーという緊張感で、ちょっとテンション上がっちゃいました

あ、それより、課題はよせなー

オートクチュールデザイン専攻2年 @がい

☆祝☆ ご入学

入学式3本日平成20年度生の入学式が行われました

新入生のみなさんは。。。ちょっと緊張気味な人、すでに友達になって和気あいあいな人、独特なオーラ放ってる人などさまざま。

服装も個性が光っててみなさんオシャレしてましたね

入学式2

今日からみなさんもマロニエ生です おもいっきり楽しい学校生活を送ってくださいね

218f325f.JPG

みなさんの成長を楽しみにしていますよ〜

                                  
                                    @マロリ

ブログつくりました〜☆ 

606c4fdf.jpgマロニエ発信のブログ、通称「マロブロ」。

マロニエのブログでマロブロって…、そのままやんけ〜っ(^^;)
パンフレットや進学情報誌とかで見えない、マロニエの雰囲気が伝えればいいな〜って感じでやっていきますね。

そうそう、今年のマロニエの入学案内、フルリニューアルしやした。
表紙のモデルさん、超かわいいです〜っ☆

4月から資料請求してるヒトも、既に資料請求してるヒトもお手元に届いてる
かと思います。まだのヒトはぜひ資料請求してみてくださいねっ。

@マロラジ
月別アーカイブ
記事検索