先週辺りからめっきり冷え込んで、なんだか秋も終わりって感じですねぇ・・・。
ウチの近所にイチョウが街路樹の通りがあるのですが、
黄色く色づいていい感じです(*'-'*)。


私は花の中でもコスモスがかなり好きです
で、結構近所にコスモスのちょっとした名所がありまして、
先日行って参りました
コスモス1







尼崎と西宮の市境に武庫川という川があるのですが、その河川敷に市のデータによると、550万本()のコスモスが咲くそうです。

コスモス2







毎年、9月はじめにボランティアなどで
整地して種をまき、10月半ば辺りから11月いっぱいが見ごろになります


コスモス3コスモス4






ここ数年は、ウワサが広まったのか、結構遠方から車で見にくる人も
多いです
ちょっとしたピクニック気分でお弁当広げてる家族や、の散歩がてら
のんびり見物している人など、なかなかなごめる場所で、
毎年秋のお楽しみです(*^_^*)

その中の一区画だけ、キバナコスモスというオレンジのコスモスが
植わっているのですが、
これもまたきれいですヨ
コスモス5






もう一回くらい見に行っとこうかナ・・・(*´Д`*)


@にゃん虎