今年も行ってきました〜
アメ村イベント1














報告いたしま〜す

dui☆duiさん 
ファッションデザイン2年生 Wスクールさんです
元気!元気!輝いておりましたよぉ
アメ村イベント2










アパレルテクニック3年生誉子ちゃんと松本ちゃんはエレガントに明るく参加(笑)
アメ村イベント3











アカリちゃんは卒業生です
アメ村イベント4
















御堂筋を歩きながら
去年も雨!足濡れた!
今年も雨!また足濡れた!!
来年、雨やったら、このイベントの参加はヤメ!の決意が・・・・

1年1回でも会えると元気が出るぅ・・・
来年も会えるかなぁ・・・・

「ふん 会おうなぁ・・・・」
決意は消えました(笑)

手作りクッキー&チョコをもらったからではありません!!
アメ村イベント5






うめぇ〜!!!!!
聞こえます?
今、食べてます(笑)



夜間アパレルテクニック学科2年生のゴミムシ君です
着ているドレスは自分で作りました
アメ村イベント6










身頃のシルエットはお化けダーツで作りました!と
報告がありました 
習ったことは使ってみて自分のものにする!!
そうですよぉ

頭で覚えることは忘れます!たとえば空の星の名前!
小学校の時に必死で覚えたのに今は・・・・覚えてないもんねぇ

身体で覚えたことは一生忘れませんのでね!
ちっちゃい時に自転車に乗れたら
大人になって、ズーッと乗ってなくても
旅行先で自転車に乗ろう〜は乗れるやん・・・・ね

ドレスのスカートはサーキュラーです!
見ないほうがいいです!!

ウエストで上身頃とスカートとの縫い合わせで縫いズレを起こしています、
フレアーの出方が右スカートと左スカートで違っています
アパレルの商品ならクレーム、不良品ですのでね!
縫い合わせのノッチは入れましたか?
フレアーを出したい位置にはやはり縫い代にノッチを入れてください
もしノッチが入っているのにフレアーが決まらないなら、
ノッチをV字に開きます・・・・ご参考に〜
スカートがちょっとですが下記で見られます



ファッションデザイン学科卒業生のtono君です
アメ村イベント7









ゴミムシ君が神戸のプレタポルテアパレルで学生バイトのアシスタントパタンナーをしていた時の先輩です
だからゴミムシ君は敬語で話します

アパレルの企画部門は東京へ移りましたので解雇になり、もう一緒に仕事はしていませんが
こんなイベントは二人で企画しています(笑)

バイトでしたが、アシスタントでしたが
最高級の素材と縫製のアパレルにいましたので
次の世の中の流れとして予想される本物志向に、対応出来る力があります
性格もやさしいです 欠点は実家にいますので生活の切実さがないことです
ホンマ?と思う方はこちらでご確認ください



夜間ファッションデザイン2年生のツバッチとハヤちゃんです
ツバッチのパンツはでっかい穴が開いています
寒ぅないん?と聞きましたら、若いもん!ギャルソン!!が返事でした
上のシャツも穴が開いてましたんです!
ハイ!
ファッションも大切!でも風邪ひかんようにするんも大切!!
いつもの口のうるさいおばさんしてました(笑)

困った時にツバッチは言います
「ハヤちゃんどうしょう?」
アメ村イベント8















アパレルテクニック学科3年生の岡本ちゃんです
ハムスターを8匹飼っています
えらいなぁ〜!が実感です
自分のことで、いっぱいいっぱいしてますんでぇ
アメ村イベント9














@マロトリ。