クリスマスイブ
夜間部の見学の方が来られました
バイオレットさんと言います

他校のスタイリスト学科の卒業生さんでした
「洋服を作ることの勉強したい!」が希望でした

そうそう!
洋服が作ることが出来るのは強いですよ〜

数年前に、
夜間卒業生のAUNが
テレビドラマのオープニングの衣裳を作らせてもらった時
元おニャンコの主役さんには大き過ぎました
AUNとは連絡が取れない
時間がない
担当スタイリストさんが
一晩で仕立て直しましたとか
そんなお仕事の出来るプロになれますよぉ〜とお話しました

羽子板や拍子木、肩万なんかの
バキュームアイロンを使わなくても洋服をきれい作る
クラシックなアイロン設備も
ちょこっと実演しながらみてもらいました!
歴史のある学校なんであるんですぅと言いながら

AUNは
その時、ウエディングドレスも作らせてもらいました
DVDに落としましたので見てもらいたいです


自分の出来ることの巾を広げることで!!
オリジナリティーのあるおもろい未来の可能性が広がりますよぉ〜!
一生懸命に応援させていただきますのでね!!
ファイト〜

夜間部見学










@マロトリ。