5月の社会人パターンスクールの様子を少し紹介します〜

アドバンスコース、長鳥(はちょう)先生の授業は、
基本パンツ原型のドレーピング」でした。

当日のレジュメはコチラ↓
100523 DACレジュメ100523 DAC1














その後、
パンツの修正方法」
パンツの簡単、スピードの展開方法」
今、トレンドのサルエルパンツ」を
教えてもらいました。
100523 DAC2100523 DAC3













長鳥(はちょう)先生は、毎回、
仕事にすぐ直結できそうな内容を教えて下さいます

今回もベテランのパタンナーさんから、普段お仕事で、
パンツの疑問に思う事を質問されていました。
先生に解決方法を教えてもらって、
少しは、お仕事の悩みが解消されたようでした。

「パンツ」ってむずかしですよね〜。
「パンツ」って奥深いですよね〜。
「パンツ」って着る人によって、しわのでるところも
かわるし〜。

と、皆さんつぶやいておられました。


サルエルパンツは、以外にとても簡単に
できるんですよ。感激でした
私もオリジナルのサルエルパンツ作ってみようかなぁ〜と
思っちゃいました

@asa


-------------------------

次回のパターンスクールは6月20日です

内容は、チュニック丈シャツブラウスのパターンメーキング
ビッグシャツはナポリシャツの前肩仕様で着心地を良くします
注)ナポリ仕様のこだわりは
あのサルトフィットーニ織部悠氏にも負けません
漫画の読みすぎ(笑)

@マロトリ