カットソーの生地を使い、ロックミシンを使って、あなたにしかちくれない、世界で1枚のTシャツをつくりましょう。ゆるカワファッションの組合せ用にカワイク、カッコいいグラフィックTシャツや、シンプルTシャツなど、どんなデザインにしますか?

今回は、ゆるカワTシャツ
カットソーの扱いは本来難しいのですが、体験できるのは、ロックミシンのおかげ?!マロ生が実際に使ったり、自宅用に購入している物と同じです。
生地は、扱いにくいけど、ロックンを使いこなし、未来の先輩に教えてもらえば、縫製をしたことのない方でも、SHOPにあるのと同じ仕上がり。

<体験者の声>

とても楽しいです。服をもっと作りたい
*デザイン学科のカリキュラムは、基礎手縫い〜JK(ジャケット)までと幅広く製作しているので、頭の中のデザインや、SHOPにある欲しい服まで、作れるようになりますよ。将来、服作りをするならポイントや練習はしないとね。
手に持つ技術は、裏切りませんよ!!

とてもきれいな先生や生徒さん達も優しかった。
*お世辞でも、ありがとうございます。マロ生は、年々美人さんになるし、男前になるし、楽しみでもあるし、心配でも…。対抗して、先生も実年齢より若く見えます。(自負してます)

上下関係があんまりなさそうだったので良かった
*行事ごとは、先輩がリードはして、後輩達を引っ張り指導もしています。行事の多い専門学校なので、自然に先輩・後輩が仲良くなるのだと思います。講師の先生や担任先生の話題や、ファッションに関して等、共通の話題が多いのでしょうね。