1_P1060105

大阪府立夕陽丘高等学校 の1年生の皆さんが体験授業に来ました♪

パーソナルカラーの生地を使い、あなたの個性にあわせた
「似合う色」「似合わない色」を診断します。
ファッション業界では、パーソナル理解が、
販売〜企画プレゼン・就職すべてに必要になります。
言なれば要の授業体験ですね。

2_P10601213_P1060091


まず、「spring」「summer」「autumn」「winter」4つのグループ
それぞれの特徴を芸能人や身近な例など体験も入れながら、学習しました。
学習したあとは、一人ひとりのパーソナルカラーを診断。
カラー生地を使って「似合う色」「似合わない色」を診断し、
先生にアドバイスしてもらいました。
来校された生徒の中で、なんと男子4人でパーソナルがきれいに別れましたよ。
これって、とても珍しいことですよ…。
6_P10601245_P1060123

< 体験授業の声 >
とにかくおもしろかったです。
すごく楽しかったし、ためになりました。
ファッションについてよく教わりました。
すごく楽しくて、色の大切さがわかりました。

< 学校の雰囲気は? >
ファッション関係の事を、中心に勉強できるなんて夢のようだなと思いました。
校舎がキレイでデザインの学校という感じがした。
私たちが見学してても生徒の人達はとても集中していてすごかった。
校舎のそこらじゅうに個性があふれていて、ものすごく楽しかった。


マロラジnonatch_logo2