1回生のデザイン科は。。。かわいい子供服〜
デザインもかわいいものがいっぱいだが、まずは型紙のちっこさに ちっちゃ!! の声

考えたデザインにアドバイスをもらう
みんなのデザインを並べチェック!

いち1いち2





何点か紹介
いち3いち4いち5


アドバイスをもらいここからデザイン調整
いろんな素材や縫製テクニックなどかためていく

初めの仮縫いはトワル(シーチング)で組み立てる

いち6いち7


自分の服よりちっちゃくデザインもかわいらしいので少し縫いにくいかも。。。
でも、少しずつだが形になるとまた かわいい!! の声が

いち8


イラストの授業で展示用マップイラストの下書きも

いち9いち10


出来上がりのマップは展示会当日までのお楽しみですぅ〜

そんなこんなで、仮縫いスタート!!
みんなどきどき・・・  してんのかな?

いち11いち12
            メモをカキカキアドバイス
いち13


決めたデザイン画や本番の布地などを見てもらい、校長先生やデザインの先生方にしっかりがっつりアドバイスをもらう
形の修正やデザインバランスなどチェック!

次回は本番の布地で仮縫い
服にいろんな色が入るのでめっちゃかわいくなると思うのでまたみてね

そして、デザイン1回生のみんな がんばれぇぇ〜(>_<)P゜
あたしもがんばるよぉ(>_<)ノ゜



@おっちょこちょい