マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

2009年02月

ジョンブルさんの展示会に行ってきました〜♪

 ジーンズカジュアルメーカーのジョンブルさんの展示会に行ってきましたよ〜♪
 今回は春夏の追加展ということで、あまり新商品を大量に投入するというような展示内容ではありませんでした。(*゚∀゚)っ

 一押しはケミカルウオッシュのカラージーンズ。カラージーンズにケミカルウオッシュを施した後、薬品の付いたスポンジで全体を丁寧にこすって色落ちさせ、最後に太ももの部分などに汚れを上乗せしてリアル感を出したそうです。
カラージーンズ










 ジーンズ業界自体は、一時のプレミアムインポートジーンズブームが過ぎてかなり落ち着いたというか冷え込んだ状況にありますが、ショート丈のジーンズやライトオンスの薄手のジーンズは動きがあるそうです。
 メンズ、レディースともショート丈とライトオンスが提案されていました。
ショート丈各種










 Tシャツは、一見ベーシックですがプリントや加工の技術に凝った商品が打ち出されています。フロッキープリントや箔プリント、日焼け色あせ加工などなどです。
Tシャツ各種

 


 

 メンズはカラーパンツってなんとなくコーディネートしにくいんですけどどうなるんでしょうか???☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


@天然パーマ

西宮ガーデンズリサーチ

マーチャンダイザー専攻3回生のクラスで西宮ガーデンズにリサーチに行ってきました
1






当日はあいにくの曇り空で、屋上のガーデンは何か寂しげでしたが
店内はとても広くて、、、というより広すぎで(笑)
吹き抜けになっていたり、ほんとにキレイでした。
映画館まであるんです。


全部のお店を回るのには1日あっても足らないと思います。
2











専門店街と百貨店が複合されてる施設は珍しく、みんな勉強になったと思います。


今度時間があるときにゆっくり買い物にきたいと思います〜

西宮ガーデンズのHPはコチラ→http://nishinomiya-gardens.com/index.html


@ちくわ

バレンタインDAYのイベントPrat2

イベントで一番がんばっていた人はこの人です

夜間部1回生のWスクール生Sachiyoちゃん!
Wスクール生さんは段取り上手です
昼と夜の2つの学校のことをするんですから
それに時間の使い方もうまい!
多い時はクラスに5〜6人おりましたので
いつも感心しToriました(笑)
それに影響をうけてみんなの作業もスピードUP
段取り上手になるんですよぉ〜 
Welcome〜 Welcome〜
1








Sachiyoちゃんはスタイリスト志望です
Sewingの出来るスタイリストさん!



数年前の4チャンネルの
テレビドラマ「デザイナー」のオープニングの
国生さゆりさんの赤い衣装を
夜間卒生のA=UNが作らせていただきましたが
なんとなんと!
サイズが大きい、ブカブカ・・・
それをジャストサイズ!に一晩で
スタイリストさんが縫い直してくださいました
ありがとうございました!!
感謝!感謝です
お礼申し上げます



Sachiyoちゃんも
こんなピンチに強いお仕事の出来るスタイリストさんになって欲しい〜です!
なってもらえると信じています
一生懸命応援させていただきます

GO〜!GO〜!


@marotori

入学案内表紙撮影☆

2月19日(木)に2010年度のマロニエ入学案内
表紙撮影に行ってきましたよ


今回のモデルはテレビ・雑誌などで活躍されてる
『チェルシー舞花』ちゃんです。
雑誌やCMでよく見かけるとってもチャーミングなモデルさん
顔小さい!目がガラス玉みたい!色白で華奢で。。。
ホントにお人形さんみたい
衣装は先月のマロニエファッショングランプリで『カジカジ賞』を受賞したマロ生・田中さんの作品です。
元の衣装からスタイリストさんと田中さんがかなりカスタマイズ
してくれていました


ここで撮影風景を少し紹介します
1






ウサギさんやリスさん
43











どんな風に写真が出来上がるのかとっても楽しみです
みなさんも4月からお渡しするパンフレットをお楽しみに〜(´∀`*)




撮影にご協力いただいたカメラマンさん、スタイリストさん、プロデューサーの方、スタジオの方、みなさなどうもありがとうございました(*´∇`*)






@マロリ。

ドレェピング

ドレェピングの授業でござぃま。
・´∀`・



“美醜”


をテェマに


美チィム×1と醜チィム×3に分かれて,新聞紙で作品をつくりまぁしたぁ。
・・・・




私は醜チィムで,


“蘇生”をグルゥプテェマに作品を造りました。


黒板に磁石で止めたり,ガムテェプでくっつけたり。
12











写真には写ってなぃけど,ドアの取っ手とか,ェァコンとか窓の外とか机の上にも侵蝕してぉりま。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

34











5


気に入ってるところは,動物にも人型にも見える全体。


後,
傷の裂け目から見えるカラフルな身(?)。
ューキャンす。


目にも見ぇて
なかなか気に入ってま。



作品との接し方は,
自分も埋まり込んで記念撮影。







こぅゅぅ授業は
初めて(?)ゃったんですけど,めっちゃ楽しかったす。




@山羊座のA型。











気ままにマロ学生おしゃれバトン。vol.12

― お名前は?
ファッションビジネス学科アドバイザー専攻2回生 安田貴洋です。


― 普段のオサレポイントは?
楽でラフな『楽ラフスタイル』です。
帽子は服とのバランスを考えてよくかぶります。

オサレバトン12-1オサレバトン12-2














― 今日のお気に入りアイテムは?
NIKEのスニーカー レブロン・ジェームスモデル。
9月頃に堀江の『Skit(スキット)』で買いました。


― 最近よく行ってる場所あります?
キングコングレコード』。安いんですよ 
ダンスをしてるので音楽も好きです
いろんな音楽聴きますけどマッドリブとかすきですね。


@マロリ。

合同展「Mixed Vol3」に行ってきました。

 「UNDER TAXI」さんが出展している合同展「Mixed Vol3」に行ってきました〜。
 ちょうど同じ日程(17〜19日)で東京では「ルームス」が行われています。(*゚∀゚)っ

 参加社は
(株)クレッシェンド
(有)プライムミッション
 ヤマトドレス(株)
(株)フラッシュライト
(株)シーティー・アソシエイツ
(有)サンアントン
 UNDER TAXI Enterprise
(株)パースリー
(有)AMU
(有)シャラ

 の10社です。
展示会風景







大阪で10社集まる合同展は本当に久しぶりです。
マロニエにはおなじみの伊藤隆さんの「UNDER TAKI」はがんばって営業されていましたよ。
アンダータクシー






それから、サンアントンさんもマロニエのOBです。
サンアントン













デザイナー、石上典孝さんの「サンアントン」は大阪でデザイナーブランドとしてがんばっておられましたが、2〜3年前に東京に活躍の場を移されました。
デビュー当時は、合繊素材を使ったスポーツウエアを提案しておられましたが、いつの間にかナチュラルテイストの商品に変わっています。
奥様もマロニエの卒業生で現在パタンナーをされているそうです。

石上さん、これからもがんばってくださいね〜。v( ̄∇ ̄)v


@天然パーマ


☆パリ研修旅行vol,2☆

2月1日(日)
朝からクリニャンクールの蚤の市へ。
ガラクタ?から価値のある芸術品まで色々なものがありました。


マロニエ生は靴やアクセサリー、アンティークのレース、洋服などそれぞれ上手くお買い物していました


午後はルーブル美術館へ。10







全作品を見るには、5日間かかると言われる中、半日でミロのビーナス、民衆を導く自由の女神、モナリザ、母子像と聖ヨハネなどを駆け足で見て廻りました
79











88










2月2日(月)
朝起きたら雪が2〜3兩僂發辰討い泙靴たいへん珍しいことだそうです。
出かける時には雨に変わっていてこの日は1日でした。。。
まずはノートルダム寺院に。荘厳で、ステンドグラスは光輝いて素晴らしいものでした。
114






その後、レ.アル地区の雑貨屋さんや古着屋さん、セレクトショップなどでお買い物。かわいい雑貨や靴、シャツや帽子など思い思いのものをいっぱい買っていました
それからシャンゼリゼ通りに
凱旋門の上に登りシャンゼリゼ通りやエッフェル塔など雨に煙る景色を見ました。
1213











そのあともう一度シャンゼリゼ通りを歩き、お買い物をして、ホテルに帰りました。


2月3日(火)
今日でパリともさよなら
10時集合で空港に向かいました。
13時30分発のエールフランス機で帰国
6







みなさん観光にグルメにお買い物。。。とパリを満喫してきたようです

お疲れさまでした












UNDER TAXIが合同展示会 Mixed Vol.3 に出展します☆

アクセサリーブランド UNDER TAXIが2/17から2/19まで
本町にて展示会をします。
1













参加社
(株)クレッシェンド
(有)プライムミッション
ヤマトドレス(株)
(株)フラッシュライト
(株)シーティー・アソシエイツ
(有)サンアントン
UNDER TAXI Enterprise
(株)パースリー
(有)AMU
(有)シャラ

上記のメーカーさんが参加。
UNDER TAXI以外はウェアの会社です



日時:2009.2.17〜2.19 a.m.10:00〜p.m.18:00
場所:大阪市中央区南本町3-1-12 カネセ中央ビル6F
   AMUco.ltd 第2事業部 
:地下鉄 御堂筋線・中央線 本町駅番出口より徒歩2分
   

アメ村のイベントに行きました♪

1






なんと!
なんと!
卒業生のファッションデザイン君
やっぱり卒業生のデザインテクニックさんがいました


それに
在校生の1年生、2年生、3年生の有志!
けっこう多数〜!!
やっぱり夜間は夜に強い!!
ナットク〜ウ(笑)


偶然!
本当に〜!
偶然!!
社会人コースのプロのパタンナーさんが2人!
GoさんとTaさん
貸切ではございませんので!!


絶対に考えられないコラボでございます!
ウルウル ウルウル
・・・・チーン(鼻まで出ました・・・・)


先生のお仕事してきて
よかった〜
みんなに幸せにしてもらいました!!


ありがとう!
サンキュ〜!
グラッツェ〜!!


来年はコスプレで参加させてもらいます!
お菓子がもらえたそうですから(笑)
アニメキャラなんかどないですか?



カウンターの中のお姉さん喜んでくれるかな〜?
ドリンクプレゼントしてもらったお礼です!!
See You Again〜




@marotori
月別アーカイブ
記事検索