マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

2009年08月

その後の桜

入学式頃に みんなに見てもらった桜 。。。
今はごっつい葉桜になってます(>_<)

その後の桜1







をいっぱい、太陽の光もいっぱいに浴び
なんと鉢から根っこが出てくるぐらい大きな
葉がいっぱい
今の鉢ではきゅうくつだったみたいでお引越し
する事になりました

根ものなので実家の父に相談した所、盆に田舎
に帰るので田舎のお庭に植えてもらえる事に
なりました

父からの写真です

その後の桜2







なんと なんと 引越し先は 富山でぇ〜す(>_<)
冬には雪がかなり積もるのでなんと。。。

その後の桜3







屋根をつけてくれました〜!
お父さん ありがと

遠い引越しですが、また成長記録しますね(^○^)ノ゛


@おっちょこちょい

子供服の完成に向けて。。。

どぉもぉ〜
夏休みいかがお過ごしでしょうか?
にお伝えしていた子供服製作のため
こんな感じで勉強してます

子供服1







型紙完成し、トワルで組み立てていきます

子供服2子供服3







なんと うれしいことにおやつ頂きました。
おいしかった!!チーズケーキと揚げだま?かな
中にカラメルみたいなのが入っていてまた美味しかった!

子供服4







でも、美味しいのって早くなくなる(食べるから)からかなしい

食べた後は サンプル1点目 完成〜ぃ

子供服5












こんな感じです。

色々たのしんで勉強頑張っていくのでまた見てね〜!


@おっちょこちょい

就職試験用パターンメーキング実技の集中セミナー

お疲れさまでした
在校生、卒業生、一般の方も入っていただき楽しく!授業が出来ました
皆さんの頑張りがうれしくてYouTubeにのせました〜




@マロトリ

卒業生の展示会に…

暑い暑い毎日ですね

今日は午前中、手芸のレッスンに行き、友達とランチをして、午後から卒業生のブランドが出展している展示会 Mixed in OSAKA にでかけました。

数ブランドの中、卒業生の展開しているのはブランドは2社です
St.antonとUNDER TAXIです。
卒業して20年目と7年目の2人ですが、この不況のなか頑張っているのが嬉しかったです

会場で卒業して20年のHさんに会いました。パタンナーで頑張っていらっしゃるようです。
卒業生とのおしゃべりに花が咲いて写真をを撮らせていただくのを忘れて帰ってきてしまいました
ごめんなさいm(_ _)m

次回は必ず写真付きで…

@マロ美
月別アーカイブ
記事検索