マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

2011年12月

さよなら2011\(^o^)/

こんにちはo(^▽^)o B3のりぃちゃんです

後一日で2011年も終わってしまいますねー!はやい

私は一年の締めくくりに 29.30日に
インテックス大阪で行われたRADIO CRAZY』に行ってきました
マロ生でも行った人多いんじゃないかなー??

1_image


会場は人だらけでお祭りのようでした
ライブも色んなアーティストが出演してて
たのしかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ◎

フードエリアも充実してて
ライブだけじゃなくてお腹も満足できました\(^o^)/笑

2_image


ライブで完全燃焼燃焼できてもう2011年に後悔はないです
みなさんもやり残したことあれば後一日あるので、やっちゃいましょう

では、良いお年を\(^o^)/
卒展がんばろうねーーーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


@ B3◎りぃちゃん

2011も終わり☆

どーも!D科三回生の未冴です

いよいよ、今年も残すところ残り1日。

XmasEveはマロ友と Xmasパーティー☆
1_写真 1



25日は大好きなROCKバンドのChristmas Liveを観に城ホールへ☆
楽しかった〜〜〜\(//∇//)\
2_写真 2



今は実家のお手伝いでお節詰めてます☆
3_写真 3




気持ちは 卒展 終わったら、年明けたって感じですけどねー笑
頑張ろう!!!笑

今年もお世話になりました!ありやす\(//∇//)\
来年もよろしくです
卒展 』もよろしくです



@ 未冴

冬休みが始まって1週間弱

子供服の製作は
まだ終わりません(・ω・)


そんな毎日の中
休憩がてらに
ねこカフェに行ってきました

1_111229_1521~01


野放しにされた猫たちがいっぱい
‥可愛い。
睨まれたとしてもやっぱり
‥可愛い。

2_111229_1607~013_111229_1538~01


折れそうな心も穏やかな
時間を過ごして持ち直しそうです


明日からも頑張れそう



@ D1たうら でした。

ファッションショー見学♪

D1の木村です☆彡

東心斎橋でLINKとゆうイベントがあり
同じクラスの ゆきほと行ってきましたー

1_image-3


ファッションショーがあったり
服や写真を販売したりするイベントで、
ファッションショーは個人でチームを組んでいる方々のショーでした

学校とはまた違った、斬新で遊び心たっぷりのデザインや
音楽、表現にくぎ付けになりました


舞台上で服にペインティングをしていたり・・・☆彡

2_image-1



構築的でかっこいいデザイン

3_image



ポーズもかっこよかったです☆彡

4_image-2
5_image-4

どの作品も素敵で3学期からも頑張らないと
と思いました(>_<)☆彡



まだまだ寒いですが
みなさん風邪にお気をつけてよい冬休みを〜(o^^o)

ジーンズリペア&クロウズ「WOREKS」オープン♪

夜間卒業生の服部君のお店に行ってきました〜


『 ジーンズリペア専門店 │ WOREKS(ウォレクス) 』

1_服部君

天六の交差点で
ジャンカラを背中に
行岡病院の前を通って、都島通り と言うそうですよ

JRの高架にぶつかる手前を右折です
道路に看板ありました2_服部君とこの看板


そうそう
お隣もマロ卒さんのお店に
近くなるそうですよぉ

天六からより梅田からのほうが近いかも?
実感〜!


@ マロトリ

冬休み突入ー♪

マロニエも 冬休みにはいりました(^O^)

22日最終日は D1みんなで
wiiしながらピザ食べて遊びました
1_image00


マリカとかテニスとかバスケとかたのしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

また来年からも頑張ろうって思いました\(^o^)/

そのあとは忘年会でした

これもたのしかったです♪( ´▽`)

いい友達や先輩に恵まれてしあわせです

今日はD1の女の子だけで
クリスマスパーティーしました\(^o^)/
2_image01



これもまた楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
みなさん、よいお年を〜

@ D1えぐち

B1 お疲れパーティー?

1_image00

今年の最終日は
クラスでお疲れパーティー開催しましたー

パーティー始める前に
教室の大掃除
この12ヶ月の間の汚れは
すごかったですねっ

大掃除終わってピザの買い出しの人
お菓子ジュース買い出しの人
マクド買い出しの人に分かれて
いってきたよー
2_image05


みんなお腹空いてたのか
ダッシュでいってダッシュで合流

もーやっぱB1みんなでぶたんww

みんな集まって先生の一言で
かんぱーい

みんなでわちゃわちゃ
今まであった事とかいいあって
楽しく過ごしましたよー

ほんま兄妹みたいに仲良しクラス

最後はゆうりの一本締めで
お開きになりました

ほんまにB1のみんな
大好きです

今日欠席やったまなみも
忘れてないよってことで
マクドのポテトで↓
3_image13


ちょっとお遊びをいれて
ぬけらんまなみになってますがw
子供心をもってるB1でーす

こんな感じのパーティーでした!

みんな実家にかえったり
バイトばっかやったり
色々やとおもうけど、ゆっくり
休んで楽しい冬休みになったら
いいなあー

みんな体にきをつけて!
でわでわ!良いお年をー


@ B1

クリスマスケーキ☆

終業日の今日は・・

サンタさんからプレゼントです

真っ暗のホールにケーキ を置いて

1_DSCF6218


急用だから来て と教室に電話して・・

控え室に隠れてみました!!ドキドキしたなぁ

みんなまた肉体労働や。。。と思ってたらしく、笑

めっちゃ驚いてくれました

やったー☆成功

2_DSCF6217


お誕生日にサプライズしてくれたみんなに、サプライズのお返しです(^^)
今年1年ありがとう。お疲れ様でした
来年もみんなの笑顔がたくさんみられますように。。

3_DSCF6219



@ Champignon

パニエ製作!卒業生も手伝って〜!!

もはや、洋服か?という大きさになったパニエ

1_DSCF6204

製作者本人も、「服を作ってるのかわからんくなってきた・・」と
つぶやいていました!笑

最終の竹ひごを切る作業は・・

2a_DSCF62022b_DSCF6201

たまたま来ていた 卒業生のガイくんも飛び入りでお手伝い

そして、最後に自分で試着
3_DSCF6205
4_DSCF6207


美しいドレスの下のはこんな努力が隠されています
1月28日(金)『 マロニエファッショングランプリ2012 』お楽しみに〜


1_la_naissance1


@ Champignon

ITルームもフル稼動☆ファッショングランプリ!

デザイン2回生は
トワリスト展作品のパターンをPCに取り込み中

1a_DSCF62111b_DSCF6212



3回生はオリジナル柄のデーターを・・・
2_DSCF6215


生地にプリント中
3a_DSCF62133b_DSCF6216


ITルームもフル稼働
冬休み直前のマロニエは大忙しです


マロニエファッショングランプリ2012 』まであと少し

1_la_naissance1


@ Champignon
月別アーカイブ
記事検索