マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

2012年01月

卒展‼‼

まいど( ´ ▽ ` )

ってことでD1ありたです
初めまして(^-^)

先週土曜日はついに 卒展 でした



一回生は子供服でした

みんな遅くまで残ってやったかいがあり
素晴らしい作品ばかりでした


自分はあんまり満足できる物ができなかったので
もっと頑張ろうと思いました(>_<)

写真



そして先輩方の作品は
ほんまどれも素晴らしい作品ばかりでした

ショー観てかなり感動して
ちょい泣いてしまいました(>_<)



いや、ほんまに 笑



刺激受けまくりました


自分も来年、再来年、誰かに刺激を
与えられるような物をつくりたいと思いました



D1 @ ありた

卒展、お疲れさまでしたー。

デザイン科 1回生の松井です

先日マロニエで 卒展 がありました。

見に来ていただいた方々、ありがとうございました

自分達が制作に取り組んだ子供服も展示させてもらいました。

1_image2_image


あのように自分が作ったものを
大勢の人に見てもらうということも初めてだったので
少し心配だったのですが

「かわいいね」や、「すごいね」と言った会話が聞こえて来たり、
先輩からも「あの作品が良いと思った」と言う話を聞いたりして、
自分達の作った作品が人の目に触れ
評価される事がとても新鮮で嬉しく思いました。

そして先輩達の企画やショー

見ていて 終始鳥肌が立っていました(笑)

自分でもあのように人に魅せれる服が作りたいと
かなり良い刺激をもらいました


皆さん、お疲れ様でした


D1 @ 松井

ファッショングランプリ当日です☆

マロニエファッショングランプリ2012』 開催中

sample


ご来場くださった皆さま、

立ち見満員 御礼申し上げます (´ー`)



1_IMG_8238
1a_IMG_82341b_IMG_8276


2_IMG_8338
2a_IMG_83272b_IMG_8308


3_IMG_8252
3a_IMG_83553b_IMG_8357



@ マロラジ

卒展前日!

D1ナカハシです


いよいよ

明日は 卒展

あたしたちデザイン科1回生は

子供服を製作しました

Unknown

こんな感じでーす(^O^)

けど実物はもっともっと

かわいいです ほんとに(笑)



そしてあたしは明日

初フィッターなのです

すでにめっちゃ緊張してます(T-T)

けど、先輩方が時間をかけて

一生懸命製作した作品を

しっかりモデルさんに着せつけたいと

思います いや、着せつけてみせます

気合いとやる気は十分あります(((o(*゜▽゜*)o)))




ではでは皆さん
明日はマロニエで
お待ちしております(゜∀゜)


D1 @ ナカハシ

卒展まであと2日!

いよいよ 卒展 まであと2日です

23


毎日毎日朝から夜遅くまで妥協することなく
オリジナルブランドの衣裳制作に取り組んでいます。
カワユイ後輩も応援に来てくれました

4


この笑顔癒されますウ〜〜〜
来年はあなた達のばんですよ〜 と必死に頑張る先輩の姿、
後輩に見せてください

28日舞台の上で華やぎ輝く衣裳楽しみです。あともう少し頑張れ〜!


@ Me

卒展間近っ。

D1のきたおです。



モデルさんに

衣装を着せつける

フィッターというのを

させてもらいました

初めてなので

ずっとアタフタしてました


↓フィッタールームです。

1_image01


衣装で溢れかえってるし、

本番真近なのが

伝わって来ます(^∀^;






あとD1の子供服は一応、

ディスプレイも終わりました
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

エントランス入るとすぐに

ならんでるので

是非、見てください!☆!

2_image02





みんな寝る時間を削って

製作したり、

毎日、夜遅くまで居残りして

創りあげた作品が展示されていて、

ファッションショーも3回あるので

1.28は是非マロニエに来てください

1_la_naissance1



D1 @ きたお

短かった冬休み。

今年の冬休みは地元のこと
楽しみましたー

初詣は椿大神社という所に行きました(*^^*)
三重のお伊勢さんの護り番だそうです

image00



恋みくじで大吉っ(*^o^*)
今年こそいい出会いがありますよーに(笑)


USJに行ったり、ナガスパ(三重にある遊園地)
遊びまくった冬休みでした



そして冬休みがあけ、
子供服に追われる日々σ(^_^;)
徹夜の日々。

そんな日々も昨日で終わりました(*^^*)!

D1のみんなおつかれさま( ´ ▽ ` )ノ


あとは来週の卒展
ディスプレーするだけです
来週が楽しみ〜


D1 @ ひとちゃん

ボディデコ完成!

いよいよ、『 マロニエファッショングランプリ 』
今週の土曜にせまってきましたね〜。

ビジネス1回生で参加するのは、ボディデコ部門。

ボディに自由な発想で、いろんな材料を使ってデコレーションしてます。

今日が作品〆切の日。

間に合うかどうか心配だった人もいたけど、全員無事に完成!!


本番前の、事前審査が行われました。



受賞作品の発表は、28日(土)
どの作品が最優秀賞を取ったのか
それまで、どきどきしながら待っててくださいね(*´∀`*)
Aj5y5ZLCEAE2Y-Q



@ ブンブン

成人式☆

あけましておめでとうございます

早速、体を壊しました(;_;)
卒展 前に(;_;)(;_;)

はやく直して、
月曜から復帰したいです\(^o^)/

1月9日は成人式でした(*^^*)

1_DSC_11702_DSC_1174

3_DSC_11614_写真 2_0003








服飾専門学生らしく、
個性的で誰よりも目立ってました(笑)
自画自賛

そして、成人式がおわり、
髪の毛をばっさりと\(^o^)/

5_DSC_1210


刈り上げ部分を増やして、
後ろにキリスト入れました

2012年もますます
個性的で、どんなことにも
チャレンジしていきたいです

卒展 もがんばるぞー


D2 @ 姫路のLadyGaga

卒展前。しょーもないことを書きます。

どーも(^-^)/
B3のYURIKAです(^-^)/


さーて!
卒展 まであと一週間ほどですね(゚o゚

みんなやっと焦ってきました(笑)


私も間に合うのか不安です…
でもみんなとしょーもないことしながら作業するのも楽しいです( ´ ▽ ` )ノ



たとえばこんなの

1_image


この手前の子は何をしているんでしょうね!
後ろの子は寝てるフリがバレバレですね!


こんなしょーもないことが大好きな私たちです(^-^)/



さてさて
今日はB3の新しい仲間、KIRINくんを紹介します。



KIRINくんは好奇心旺盛で私の模型に遊びに来ました(^-^)/

2_image




EREちゃんの模型にも!

3_image


あ、これもだいぶしょーもないですね(^ω^)


ではでは
残り1週間悔いのないように頑張りましょう\(^o^)/


@ YURIKA
月別アーカイブ
記事検索