マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

2012年10月

11月☆ 今週の体験入学は…♪

今週の体験入学の発表


今週の体験入学は2講座です




4784a999



『 ファッションデザイナーを体験してみよう!! 』
ミシンを使って実際に制作を体験出来ます
初めて使う人でも全然大丈夫




『 スタイリストを体験しよう!!』
スタイリストの仕事ってどんなの?
実際に洋服をスタイリングしてみましょう
初めての人もセンパイが優しく丁寧に教えてくれますよ





初めて参加の方には

マックカード¥500

プレゼント



詳しくはコチラ♪


「モノづくり」に興味ある人も、ちょっと気になる人も
わずか90分間でしっかりと自分で作れちゃいますヨ


「体験入学・入学相談会」の参加申込みはコチラからできます♪



@ マロラジ

【特別講義】日本毛皮協会による毛皮講義がありました!

日本毛皮協会のマーチャンダイザーの方を招いて
特別講義を開催しました
01


毛皮は、生地や皮革と異なり立体的な素材なので
加工方法によっても全く新しい魅力が生まれてくる
不思議な素材なのです

0203

たくさんの毛皮作品を見本にしながら加工方法を学び
実際に学生が 高価で貴重な毛皮を着用したり
触れて質感を確かめたりと、非常に内容の濃い特別講義でした


@ 山森

【コンテスト】「全国きものデザインコンクール」にて入選!

京都府庁旧本館に行ってきました~

kyo

デザイン1回生ゆりちゃんこと藤本さんが

kan
dez
全国きものデザインコンクールで入選いただきました

展示期間中 賞状を取りに来てくださいとの事で

syou
受付で賞状を渡されるだけかと思いきや
全国染織連合会 会長池田さまより頂きました
これには2人ともびっくりでした
1684c736

おめでと

kai
rou
ゆりちゃんもすごいけど中学生部門もすごかった
いい刺激をうけました

isu
本職の方も出されているコンテストで京都府庁
2階は展示会作品でいっぱいでした

着物のデザイン見るのもすごく勉強になりました


@おっちょこちょい

【卒業生】「et momonakia」2013 S/Scollection の記事まとめ

マロニエの卒業生、城賀直人さんのブランド
et momonakia(エモモナキア)』2013年S/Scollection の「 Mercedes - Benz Fashion Week TOKYO 2013 S/S」の記事が続々とリリースされていますね!

etmomonakia-ss-2013-121016_025-thumb-660xauto-139907

【 Fashionsnap.com 】
- et momonakia : 2013春夏コレクション



【ファッションプレス】ニュース -
エ モモナキア 2013年春夏コレクション : 80年代エレガンスでIT'S SHOW TIME!



【Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO】
- et momonakia : 2013 S/S



城賀さん。
コレクションのご成功おめでとうございます

@ Champignon

ファッション先取りしちゃおう! in「マロ☆スタ」

マロスタではファッション先取りしちゃいます


20b11546


d24c72b4


262e1d3a




いろんなレッスンが受けれたりイラストレッスンしたり

早くファッションの世界に入りたい!

という参加者ばっかりです
好きな事っていくらでも勉強出来るし楽しいよね


先週のマロスタはイラストでした!

みんな真剣ですよ

でもすごい楽しそうに勉強してます

イラストのマロスタは大人気なんですよ



「マロ☆スタ」では
業界で活躍する各クリエーターの現場の話を受講できたり、
工場見学・イベントショー見学などのコンテンツのほかに
一人ひとりがチャレンジしたいファッションの勉強や
制作レッスンを受けることができます

すでに加入済みで、
受講したい方はコチラ( oc@maronie.ac.jp )までお申し込み下さい

毎週土曜「16:00-17:00」に開催しております♪
お待ちしております!


@マロラジ

10月☆ 今週の体験入学は…♪

今週の体験入学の発表


今週の体験入学は2講座です


b3066f2e



『 雑貨デザイナーを体験してみよう!! 』
洋服とコーディネートに必須の
帽子など、雑貨のデザイナーを体験!



『 ファッション販売員を体験しよう!!』
実は奥が深いのが販売員のお仕事
スタイリングから接客まで体験!!





初めて参加の方には

マックカード¥500

プレゼント



詳しくはコチラ♪


「モノづくり」に興味ある人も、ちょっと気になる人も
わずか90分間でしっかりと自分で作れちゃいますヨ


「体験入学・入学相談会」の参加申込みはコチラからできます♪



@ マロラジ

【スキルアップスクール】 10月21日の内容「 Tシャツのパターンメーキング」

10月21日(日) 『 マロニエ・スキルアップスクール
「パターンコース:応用」の授業はこんな内容です

「 ピタピタとブカブカの
         パターンメーキング 」


スキルアップスクール_121021

ただ今、2012年10月開講の新コースもスタート
しましたが、途中からのご参加も
【 受 講 受 付 中 】です


また、ご興味ある方は
一度授業を見学しに来て下さい(^_−)−☆


マロニエ・スキルアップスクールの目標は
世界に通用するプロの育成です! ファイト〜

@マロトリ

【卒業生】OBの伊藤隆さんがプロデュースされました!

マロニエのOBのプラチナ産業(株)の伊藤さんが
先日イベントプロデュースされました

伊藤さんは卒業後独立して今はアクセサリーブランド
UNDER TAXI(アンダータクシー)を運営されてますが、今回はイベントプロデュースを行いました

せんば適塾 」の幹事でもある伊藤さんは
今回大阪スタイリングエキスポの中のイベントを
総合プロデュースされたんです

Change

ってイベントなんですよ

change-logo

20121006-3573
20121006-3580
24566fb3


ショーが終わった後モデルさんとスタイリストと共に
プロデューサーである伊藤さんが会場でトークショーを
行いました

eada8a02


イベント会場内の来場者のみなさんも「笑顔」につつまれて
ホントにいいムードのライブイベントでしたね

@ マロラジ

「御堂筋KAPPO」で OSAKA STYLING EXPOのグランプリ作品登場です★

10月14日、
淀屋橋にて「御堂筋KAPPO」が行われました!

先日の『 大阪スタイリングエキスポ 2012 』で
グランプリ優秀賞を頂いた私の作品
「キャット キュートガール」が参加しました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

02a03

沢山の人が集まる中、
モデルさんに可愛く歩いて頂きました(((o(*゜▽゜*)o)))

モデルさんにも
「可愛い服を着れて幸せな時間でした」
と言って頂きました(#^.^#)

自分の作品がこんなに可愛くなってとても嬉しかったです
04

フィッターだけでなく、初めてモデルさんにヘアメイクを
したりしてとてもいい経験になりました( ´ ▽ ` )ノ


最後に 校長先生からの表彰式です
01

@ ちい

中崎町のシャツ屋さん!

10月7日に
中崎町の期間限定のシャツ屋さんに行きました(^-^)v

夜間卒業生のメンズ達です(^-^)/
20121007_140105

これからも時々するそうですんで

覗きに行って下さい m(__)m


@ マロトリ
月別アーカイブ
記事検索