マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

2013年08月

特別講義で取材受けました!!

先日特別講義が開かれてラジオ大阪の取材を受けました!!

スイーツデコ制作の講義でしたよ

取材には吉本の芸人さんも来てくれて楽しくワイワイしてましたよ

放送は9月20日なので楽しみです


ラジオ大阪のロッテほんまもんサークルって番組ですよ

在校生も取材受けてて緊張してました

楽しくスイーツデコの講義も受けれたし大満足の一日でした。

最後に全員で記念撮影まで



DSC_6103


DSC_6121


DSC_6128




DSC_6133

9月☆ 今週の日曜日お仕事体験フェスタ&入試説明会は…♪

今週の体験入学の発表


f3cbf6ff-s



『 デザイナー体験 』
ヘッドドレス制作に挑戦してみよう
実際にミシンを使ってみるよ



初めて参加の方には

マックカード¥500

プレゼント



詳しくはコチラ♪


「モノづくり」に興味ある人も、ちょっと気になる人も
わずか90分間でしっかりと自分で作れちゃいますヨ


「体験入学・入学相談会」の参加申込みはコチラからできます♪



@ マロラジ

もうすぐパターンメーキング検定試験!

デザイン学科の上級生は夏休み返上で特訓中!!

02


0403
0501

目指せ☆ 全員合格!!!!!



@ champignon

今年もロボット!

ついに今年も始まりました〜
ロボットファッションコンテストの時期です

参加する学生とみんなで説明会に
注意事項とロボットの説明

12


いろんなロボットいっぱいありました
一番楽しんでいたのは校長先生・・・

3


乗り出して説明聞いてたからね(笑)


このちっさいロボットは顔に番号が出て
ロボットを選ぶ順番が決まります
4

頭上下に振るのだぁ〜
強く握れば激しく動き、
軽く握れば軽く動くセンサーが付いてて欲しかった。。。

ロボットが決まれば各ユーザーさん(ロボットの持ち主)
と話し合い、サイズや形の調整に入ります

5



なぜかカメラ目線でへんな顔

6


変な顔してやんと優勝目指して頑張ってや〜

【 ロボットファッションコンテスト2013 】
2013年11月24日(日)
阪急うめだ本店9階


詳しい事が分かり次第、またお伝えしますっ



@おっちょこちょい

体験レポ☆「パーソナルカラー体験」

マロニエの大人気の体験入学です

OBや先生達が丁寧に教えてくれちゃいますよ



先週の体験入学は
パーソナルカラー体験


でした





0284021e-s



8ad3266c-s



パーソナルカラー体験ではカラー診断してもらえるんですよ

自分に似合う色って実は決まってるんです
それを1人1人個別に診断してもらえちゃうんですよ

大人気の体験なのでみんな真剣です

参加して良かった


って皆が喜んでましたよ


マロニエのOBが1人1人丁寧に教えてくれますよ



詳しくはコチラ♪

「体験入学・入学相談会」の参加申込みはコチラからできます♪



@ マロラジ

8月☆ 今週のお仕事体験フェスタ&入試説明会は…♪

今週の体験入学の発表

今週の体験入学は2講座です


8fc44d91-s





『 ファッションデザイナー体験』

あこがれのデザイナーを体験

ファッションイラストを描いてみよう



『バイヤー体験』

限定6名!!

流行を先取りして仕入をする

バイヤーのお仕事をプロから学んでみよう




初めて参加の方には

マックカード¥500

プレゼント



詳しくはコチラ♪


「モノづくり」に興味ある人も、ちょっと気になる人も
わずか90分間でしっかりと自分で作れちゃいますヨ


「体験入学・入学相談会」の参加申込みはコチラからできます♪



@ マロラジ

体験レポ☆「デザイナー体験」

マロニエの大人気の体験入学です

OBや先生達が丁寧に教えてくれちゃいますよ




先週の体験入学は
デザイナー体験


でした




6e57a6f8-s




デザイナー体験ではアクセサリー作りに挑戦


プロから教えてもらえるんですよ

初めてでも大丈夫ですよ

作ったアクセサリーは持って帰れちゃいます



もっともっとやりたい


って皆が喜んでましたよ



マロニエのOBが1人1人丁寧に教えてくれますよ



詳しくはコチラ♪

「体験入学・入学相談会」の参加申込みはコチラからできます♪



@ マロラジ

8月☆ 夏休みスペシャル平日体験入学♪

夏休み特別体験入学の発表



『 アクセサリーデザイナー体験』

69988110-s



『 ブランドプロデュース体験』


1c031ccc-s


『 ファッションデザイナー体験』


ce5f8bae-s



『 トレンド情報講座』

0661000c-s



『ファッションデザイナー体験』

5aee753c-s








夏休み特別平日体験ですよ

前日の17時までに予約して下さいね




初めて参加の方には

マックカード¥500

プレゼント



詳しくはコチラ♪


「モノづくり」に興味ある人も、ちょっと気になる人も
わずか90分間でしっかりと自分で作れちゃいますヨ


「体験入学・入学相談会」の参加申込みはコチラからできます♪



@ マロラジ

ファッション先取りしちゃおう! in「マロ☆スタ」


マロスタではファッション先取りしちゃいます





e2cb12af-s


d3d6923d-s




先週のマロスタは制作実習でした

スカートやハーフパンツ制作に挑戦です

夏休みも残す所わずかでたくさん参加してくれましたよ!



何度も何度も参加してくれてる方が多いのでみんな仲良しです

新鮮な勉強にみんな真剣ですがワイワイ楽しそうでした

1人1人個別で教えてもらえるんですよ




「マロ☆スタ」では
業界で活躍する各クリエーターの現場の話を受講できたり、
工場見学・イベントショー見学などのコンテンツのほかに
一人ひとりがチャレンジしたいファッションの勉強や
制作レッスンを受けることができます

すでに加入済みで、
受講したい方はコチラ( oc@maronie.ac.jp )までお申し込み下さい

毎週土曜日、日曜日「16:00-17:00」に開催しております♪
お待ちしております!


@マロラジ

8月☆ 今週のお仕事体験フェスタ&入試説明会は…♪

今週の体験入学の発表




cf2fd9fc-s



『 アクセサリーデザイナー体験!!』

ヘッドドレスの制作に挑戦しよう


実際にミシンを使って作ろう



特別ゲストも来ますよ



初めて参加の方には

マックカード¥500

プレゼント



詳しくはコチラ♪


「モノづくり」に興味ある人も、ちょっと気になる人も
わずか90分間でしっかりと自分で作れちゃいますヨ


「体験入学・入学相談会」の参加申込みはコチラからできます♪



@ マロラジ
月別アーカイブ
記事検索