マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

2015年09月

スタイリストコース特別授業

先日、東京で活躍されているスタイリストの優哉さんの授業がありました!

生徒たちが自分で考えたコンセプトとテーマをプレゼンし、IMG_0026


実際に撮影した写真を見ながらアドバイスを頂きました!IMG_0082_2
IMG_9937_2
プロの目から見る厳しいながらも的確な指導で、とても勉強になりました^ - ^

優哉さん!
ありがとうございます◎

次の撮影の授業が10月!
優哉さんの授業が11月!

待ち遠しい〜



@マロメディア

夏の思い出✴︎

みなさんこんにちは☺︎
ファッションビジネス学科スタイリストコース3回生のナオです!

随分前の話(夏休みの話)になりますが
スタイリストコースの一部と大村先生と卒業生のだーさんで
海に行ってきました😎🌴image1-1



潜ったり埋めたりビーチボールしたり
みんなはしゃいでわいわい〜〜😂💓image1


学生最後の夏休み楽しめました😔🙏🏼💫
マロニエの仲間たちすきです。

大好きな、夏。またね〜〜👋🏻

もう肌寒くなりすっかり秋ですね、
秋も楽しみましょう❤️

そして最近は、相変わらず課題が
多いですがみんななんとか頑張ってます!

では最後に偶然見つけたひまわり畑の
写真を貼っておわりにします🌻image2




@ナオ

手作りフェア

こんにちは☻

先日、手作りフェアに参加してきました‼︎

1日目はマロニエの先生と先輩方がたくさん来ていてめちゃめちゃ緊張。。。

でも舞台裏ではみんなノリノリで楽しかったデス( * ˆoˆ * ) image6


---------------------------------------------------

2日目は緊張もだいぶほぐれ、楽しく歩けました☻


そして、けんちゃんはグランプリ!!image3




あやかはアパレル工業新聞社賞!!image4



おめでとうございます♡♡♡


image7






終わってからは天六防衛隊てユニバ(*´◒`*)

ドレスコードは黒でした☻image8







2日間良い経験でした❃
みんなお疲れさま\( O )/



@B1冨田

初めての文化祭実習頑張ってます!

ども(^_^)
ファッションビジネス学科
1回生の田中です!

文化祭に向けての実習が

始まりました!先輩方とデザイン画を

見ながら衣装を作り上げていきます!

先輩方と作っていると勉強になること

ばかり!まだまだだと気付かされますT_T

衣装が出来ていくと本当に文化祭が

楽しみになってきます(*^^*)image1
みんな真剣に作ってます!

いつも可愛い可愛いあいちゅは

カメラ目線バッチリで決めてくれました(笑)

シルバーウィーク明けも実習つづきますが

みんなで協力して良いものを

作り上げていけたらなと思っております!


文化祭の詳細はこちら↓
http://www.maronie.ac.jp/feature/festival2015.htmlmarofes2015




@B1田中

高校生対象コンテスト結果発表!!

チラシ


【ファッションデザイン画コンテスト】

【最優秀賞】S__1114128
今村 綾璃彗
熊本市立必由館高等学校
3年


【優秀賞】20150921185811-0001
寺山 和
岐阜県立大垣桜高等学校
2年


20150921184530-0001
間所 夕貴
奈良県立高取国際高等学校
3年


【入賞】20150921184530-0006
永田 瑞穂
福井私立啓新高等学校
1年


20150921184530-0004
冨田 真衣
岐阜県立大垣桜高等学校
2年


20150921184530-0005
細野 有紀
岐阜県立大垣桜高等学校
2年


S__1114127

下村 茉以
広島県立高陽高等学校
3年


20150921184530-0003
野々村 美希
岐阜県立大垣桜高等学校
2年



【ファッションスタイリングコンテスト】
今回残念ながらメンズは該当者無しでした。。。

【最優秀賞】S__1114131
魚本 帆菜
大阪私立大阪成蹊女子高等学校
2年


【優秀賞】S__1114132
井上 ふみ花
東京私立佼成学園女子高等学校
1年


【入賞】S__1114133
中村 百花
大阪府立美原高等学校
3年


S__1114130
平川 恵音
兵庫私立神戸星城高等学校
2年


S__1114122
井原 芹菜
愛媛私立松山東雲高等学校
3年



受賞者の皆様!
おめでとうございます!

後日特設ページが開設されますので楽しみにお待ち下さい!

YUMI KATSURA 天空のウエディングパーティ

皆さん、こんにちは!
ファッションクリエイション学科
オートクチュールコース2回生の阪本です!

先日、私たちはあべのハルカス展望台にて、桂由美プロデュースのウエディングドレスのショーイベントを見に行ってきました!!

かわいくて美しいドレスが次々と登場し、私のテンションも最後まであがりっぱなしでした!

そして、この日は桂由美さんご本人がお越しになり、トークをしてくださいました.*・゜

実に素敵なお人でした

ショーに登場したなかで私の気に入ったドレスを、いくつか紹介したいと思います
C360_2015-09-07-11-36-29-039
まずはお色直しのブルーのカラードレス。

ウエストから放射状に広がる花びらが上品さと華やかさを出してるそうです。

私の好きなブルーのドレス

それに映えるピンクのお花が可愛らしくてお気に入りです


C360_2015-09-07-11-41-47-291
続いてはフラワープリントのドレス。

生地にお花の絵がプリントされているのですが、ところどころに実際に造花を飾り付けて立体感を出しています。

華やかですが、しめるところは紺色でしめているのがグッドです


C360_2015-09-07-11-29-05-911
こちらはマーメイドラインのウエディングドレス。

男性がモーニングコートを着ていますが、この場合花嫁が肌を露出するのはあまりよくないのだそうです。

マーメイドラインのドレスはやはり、誰の憧れでもあると思い載せました(笑)

他にもたくさんたくさんあってとても
勉強になりました!!

皆さんがこの記事から少しでもドレスに興味を持って頂けたらなあと思います!!



@あき

今日から連休だね!

寿司屋で赤出汁を注文したら、一センチ弱の蟹が混入してました。



ついてない日々にひとすじの光が差し込んだ。image2



可愛らしい野良猫さん*\(^o^)/*



@さや

文化祭

こんにちは✌️
ファッションマスター学科1回生です。image5

1年生は今週から本格的に文化祭の準備に取りかかっています。

初のグループでの取り組みなので、意見のすれ違いでちょこっとバトルする事もありますが、なんとかやっています✨

クリエイションのクラスは1クラス5体でショーを作ります。

1回生では1班6〜7人で1体を作るのですが全然余裕がない日々です(T . T)笑

形になりつつある服達を見て疲れを忘れて、10月10日まで頑張りたいと思ってまーす🎶 image1

モデルさん達もモデル歩きの練習頑張っています!

文化祭はショーだけではなく、古着屋やカフェもあるのでぜひ遊びにきてください!!

きっと後悔はさせません✨( ̄+ー ̄)image4
image2
image3



文化祭の詳細はこちら↓
http://www.maronie.ac.jp/feature/festival2015.htmlmarofes2015



@リトルベン

【準グランプリ受賞!】Tシャツデザイン画コンテスト

平成27年度Tシャツデザイン画コンテストの表彰式が本日行われました!

マロニエからは3人受賞しました!


ファッションクリエイション学科
オートクチュールデザインコース2回生
土高 麻菜さん

準グランプリにあたる【大阪市長賞】を受賞!IMG_2147


さらに!
ファッションクリエイション学科
アパレルデザインコース2回生
清水 理加さん

【大阪商工会議所会頭賞】を受賞!IMG_2133


さらに!
ファッションクリエイション学科
アパレルデザインコース2回生
森川 茜さん

【OMM卸連盟会長賞】を受賞!
(写真は名古屋ファッションコンテスト準備で本人欠席の為ありません…)


おめでとうございます!



@天パ

【卒業生】西宮阪急でイベント!

西宮阪急4階のイベント会場で、
夜間部卒業生の
満留優貴さん、岡本祐樹さん、福永大佑さん、
3人が制作するシャツが出展いたしました*\(^o^)/*

画像はイベントを一緒にした仲間達とです(*^_^*)IMG_1685
IMG_1686
IMG_1688
IMG_1689




@マロトリ
月別アーカイブ
記事検索