マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

2016年07月

来週のオープンキャンパス❗️

8月7日(日)のオープンキャンパスは・・・

Tシャツプリント制作体験✨

あこがれのデザイナーを体験✨
パソコンを使って実際にデザインしてみよう
Tシャツ
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_09.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

Instagram

友だち追加数



来週のオープンキャンパス❗️

8月6日(土)のオープンキャンパスは・・・

バイヤー体験✨

バイヤーの仕事を実際に体験✨
流行を先取りして仕入をするバイヤーのお仕事をプロから学んでみよう
バイヤー11
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_03.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



来週のオープンキャンパス❗️

8月6日(土)のオープンキャンパスは・・・

サルエルパンツ制作体験✨

サルエルパンツづくりに挑戦✨
実際にミシンを使って制作してみようサルエル
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_01.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



来週のオープンキャンパス❗️

8月5日(金)のオープンキャンパスは……

スタイリングレッスン✨

スタイリストになる為にはどうしたらいいのか学んで、今すぐ使えるスタイリストのテクニックを教えてもらおう
スタイリング13
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_04.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



美術館めぐり

ファッションクリエイション学科
オートクチュールデザインコース2回生の中野です!

私達は先日京都に校外学習に行ってきました!!



最初に京都国立近代美術館にて開催されていたポールスミス展に!

沢山の面白い展示物がありました。


壁に写真が沢山貼ってあったり...

ポールスミスの一番最初のショップの大きさが再現されていたり...060116



デザイン画が置いていたり...060116



オフィスがあったり!060116


かなり盛りだくさんの内容でした!!


お洋服もすごく可愛く展示してありました!

これはよく見るとアリが沢山いてマネキンが持っているアイスクリームを狙っています。060116



写真撮影出来るところが設置してあってみんなとぱちり!!060116
とっても楽しめました!!




続いて京都市美術館で行われているダリ展に!!!%2Fstorage%2Femulated%2F0%2FPictures%2FLINE%2F1467953621849



みんなで集合写真を撮ってから美術館内に!


大きな鏡の前に立つと後ろにあるセットの間に立って写真を取ると顔が完成するというところでみんなで実際に写真を撮ってみることに%2Fstorage%2Femulated%2F0%2FPictures%2FLINE%2F1467953597051
ちゃんと顔に見えてます!!

%2Fstorage%2Fsdcard1%2FDCIM%2F100SHARP%2FDSC_0350
こんな感じで立体物が置いてありました!


9月4日まで開催されているので興味のある方は是非!


続いて細見美術館に伊藤若冲展へ。%2Fstorage%2Fsdcard1%2FDCIM%2F100SHARP%2FDSC_0355
細見美術館に入るにはこのシールを貼って入館しました!


洋画とはまた変わり、
日本画なので特有の世界観がありました。

写実と想像を融合させ、
動物や植物をカラフルにリアルに写生しています。

特に鶏の絵を得意とする絵師さんで可愛い鶏が沢山いました!




DSC_0353


DSC_0243



ハッピーな校外学習でした!



@中野


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



文化祭

こんにちは!
文化祭広報担当の松井と冨田です!!(^o^)/




広報ではDM作成に取り掛かっています!
広報のメンバーでDMの素材となる絵を描いて使うことにしました(^o^)/☆
一部公開〜(((o(*゚▽゚*)o)))
php



もうすでにDMは8割くらい形になってきています!
どんなDMになるかはお楽しみに……♡





今は夏休み真っ只中!☀︎
みなさん素敵な夏休み過ごしてください!



夏休み明けからの文化祭準備も頑張りましょう*\(^o^)/*




@広報 松井&冨田


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram





2回生の立体裁断❗️

並んでますのはクリエーション2回生の立体裁断の提出です(*^_^*)

肩についております巻花は各自のオリジナルです(*^_^*)

すごいでしょう*\(^o^)/*

マロトリ自慢(^_−)−☆

IMG_3759



@今日もニコニコ笑いを提供はちょうそのこ^_^


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram




来週のオープンキャンパス❗️

8月1日(月)のオープンキャンパスは……

ショップ店員体験✨

ショップ店員になるために今から出来る事を体験しよう
ショップ店員13
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_02.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



来週のオープンキャンパス❗️

7月31日(日)のオープンキャンパスは・・・

AO入試説明会✨

AO入試って何?
AO入試ってどんな事をするの?
AO入試のメリットって?

そんな疑問や不安を解決します◎

お友だち同士でも、保護者の方とでもご一緒に参加可能です✨

AO説明会
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_15.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



来週のオープンキャンパス❗️

7月31日(日)のオープンキャンパスは・・・

学科説明会✨

どんな事を勉強するのか?
将来どんな職業になれるのか?
そんな疑問や不安を解決します◎

目指す進路や、自分の個性に合わせて選べる学科・コースがあります✨

学科説明会14
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_13.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



月別アーカイブ
記事検索