マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

2016年12月

来週のオープンキャンパス❗️

1月7日(土)のオープンキャンパスは・・・

再進学説明会✨

大学・短大や専門学校を卒業・中退された方や、社会人のなってからのさらなるスキルアップをお考えの方に向けた説明会です!

目指す進路や、自分の個性に合わせて選べる学科・コースがあります✨
再進学説明会
●詳しくはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/enter_school/reentrance.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



来週のオープンキャンパス❗️

1月7日(土)のオープンキャンパスは……

ぬいぐるみ制作体験✨

カワイイぬいぐるみ制作に挑戦✨
実際にミシンを使って制作してみよう
ぬいぐるみ
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_07.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



来週のオープンキャンパス❗️

1月6日(金)のオープンキャンパスは・・・

学科説明会✨

どんな事を勉強するのか?
将来どんな職業になれるのか?
そんな疑問や不安を解決します◎

目指す進路や、自分の個性に合わせて選べる学科・コースがあります✨

学科説明会14
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_13.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



来週のオープンキャンパス❗️

1月6日(金)のオープンキャンパスは・・・

自己推薦入試説明会✨

自己推薦入試って何?
自己推薦入試ってどんな事をするの?
自己推薦入試のメリットって?

そんな疑問や不安を解決します◎

お友だち同士でも、保護者の方とでもご一緒に参加可能です✨

自己推薦説明会14
●お申し込みはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/ad/mynavi_17.html

●その他の体験日時はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/open_campus/taiken.html

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



【おしらせ】冬期休暇のご案内

弊校は冬期休暇につきまして

「12月29日(木) 〜 1月5日(木)」まで

休校とさせていただきます。


オープンキャンパス・資料請求のお申し込みは
Webサイトより冬期期間中でも24時間受け付けております。

ご希望の方は、下記よりお申し込み下さいませ。

★オープンキャンパス:お申し込みページは コチラ!

★資料請求:お申し込みページは コチラ!

資料の発送は1月7日(土)より順を追ってお送りさせて頂きます。

よろしくお願い致します。



@ 入学相談事務局


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



冬休み突入

いよいよ冬休み突入です
卒業・進級制作展での制作も忙しくなってきました。。

ずいぶん前になりますが、
HEPのコンテストの最終審査に作品を出品していました

HEP FIVE 1階 デザイン画展の様子image3


わたしの作品はこういうドレスでしたimage2



受賞はできませんでしたが、
一次審査を通過するとHEPのお買い物券1万円分がもらえます

使用期限が今年中なので、早急に使い切ろうと思います

みなさん体調に気をつけて、
良いお年を!



@こすこす


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



最近の流行り

こんにちわ^ ^

今日は、今アパレルデザインコース3回生で流行っている遊びを紹介します。

それは、「ニモドッジ」です!

ニモドッジとは、ぬいぐるみのニモを使ってドッジボールをする遊びのことです笑




image1











image2







ニモは、見えなくなるくらいの速さで教室中を飛び回っています笑









image1








お疲れ様でした☆

image2




@yukako


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



もしもーしこちらアニー応答どうぞ〜〜

ファッションクリエイション学科
アパレルデザインコース2回生の日常

image5
image1
image3
image4
面白くて優しい先生✌︎('ω'✌︎ )

image6
今日もアパ2の平和は守りました〜〜!!



@アニー


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



もう12月も終わり…

皆さん、こんにちは^^
ファッションクリエイション学科
オートクチュールデザインコース3回生あきです!

寒くて朝起きずらい季節ですが、皆さんは
風邪など引いてないでしょうか。
私は寒いのも朝起きるのも苦手で、この時期は
とても辛いです(苦笑)

今、オートクチュールデザインコース3回生は2月の卒業制作展に向けて、衣装製作中です!

11月にトワルでの仮縫いを終え、12月の初めには
実際のモデルさんに着せてのフィッティングがありました。

修正やデザインの変更の有無は人それぞれですが、
私はそれはもうがっつり修正入りました…

モデルさんに着せたのはこの回が初めてで、今まではずっとボディに着せてました。

いくらモデルさんのサイズに合わせた原型パターンから
パターンを引いてるとはいえ、モデルさんに着せてみると
全然違ったりします。

仮縫い段階では本当に縫い代を多めに取っておくことをおすすめします(笑)

いけるかなと思ってギリギリの縫い代にした私がばかでした(笑)

そしてこれがドレスの下に履くパニエ製作中の一枚。C360_2016-11-25-11-42-47-633


お分かりいただけますでしょうか(笑)
このミシンから溢れんばかりのチュールを。。。
今回のパニエで70デニールのチュールを30メートルほど使いました。

完成したものがこちら。C360_2016-12-14-16-06-39-030


ボディの身長を180cmくらいにしてあるので、スカート丈は130くらいあるかなと思います。
ボリュームを考えると私よりでかいです。

とはいえ、もうモデル仮縫いも終了し、あとは完成に向けて突っ走るのみです。

もうすでに本生地を使用して着々と進んでいる人たちもいます。57


これらが完成したら、どんな衣装になるのか、今から楽しみですね!

マロニエ卒業製作展は2月11日になります。
皆さんのご来場お待ちしていますね!



@あき


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



終業式❗️

昨日でやっとシャツ実習が終わりました👔
皆んなそれぞれ個性のある布で教えあったりしながら完成できました!image1
image2


今日は終業式です
1年たつのも早いなーと実感しました🐶



@FA1 武島


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



月別アーカイブ
記事検索