先日よりお伝えしてました
10月6日(土)JR大阪駅の "時空の広場" にて
開催されました
大阪スタイリングエキスポ 2012
ae79b866

ファッションビジネス学科スタイリスト専攻2回生、
村上 千晴 さんの作品がグランプリ大賞を獲得!


いやぁー、興奮冷めやらぬのは私だけでしょうか♪笑


01
"大阪らしいスタイリング" を切り口にした
「OSAKAN HEAT」が今年のテーマ。

ファッションショー会場は大盛況
02a02b

ちなみに、FM802のDJの方が司会者でしたね。

通行人の方もどんどん吸いよせられ
立ち見も出てて、何百人もの人がショー会場を
注目してました

スタイリスト専攻3回生の宇野 菜穂美 さんの作品
も健闘! あ、個人的に投票しておりました♪
03a03b


ノミネート作品、
どちらも高レベルなスタイリングで見応えあった中、
マロニエの 村上 千晴さんの作品が登場した際には
客席から思わず「カワイイって
歓声が湧き出ておりましたよ
04
05a05b
06


ファッションビジネス学科スタイリスト専攻2回生
村上 千晴 さんのコメント:

『グランプリが取れてめちゃくちゃ嬉しい!!
"OSAKAN HEAT" のテーマのアツさを意識して、スタイリングの組み合わせに「赤」をポイントカラーにしました。あと、大阪らしさを出すのに「アニマル柄」を取り入れました』
08


審査員様のコメント:
「すぐにでもこのスタインリグを着て街に出れるような
ファッションが非常にGood」
「素材がこれからの注目の流行りと思われるモノを取り入れていたのが秀逸です」
07a07b


個人的に
他校の作品は「このスタイリングで街中に実際に
出るにはちょっと勇気がいる仕上がり」に思えたけど、
グランプリを獲得したマロニエ村上さんのスタイリングは
「実用かつファッショナブルなコーディネート」
だと実感ました。

えぇ、いわゆる自画自賛的な感想ですっ笑♪

あらためて、村上さん、おめでとう



@ マロラジ