本日はファッションビジネス学科 2回生

『リサーチ実習』の授業にお邪魔しました

実習

サーチ(search)=調査、研究、検索 という言葉と
リサーチ(research)=調査、研究 は同じ意味。

ですが、サーチは「単に調べること」という動作で
リサーチは「深く考える為に調査すること
という少し違う意味も込められています

授業ではマーケティングリサーチ(=市場調査)
市場の情報を深く調査する方法を学びます

実習ではショップに足を運んで、商品を観察
目測で着丈を計ったり
素材感や色合いを実際にチェックしに行きました


▼調査後は1人ずつチェック
IMG_7040

どんな商品だったのか
を言葉と絵で先生に伝えます

▼身振り手振りで必死に伝えてます
リサーチ3
▼先生も思わず笑ってしまいましたIMG_7039
IMG_7127


和気あいあいとしながらも生徒達の感じてきた物を
先生が言葉にしていきました

商品の情報が少なすぎるときは

「やりなおしー

もう1回みておいで


なんてこともあるみたいです

厳しくも笑顔の絶えないビジネス2回生でした
リサーチお疲れ様でした



●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram