皆々様 こんにちは(*・ω・)ノ


マロニエからの要望で今回特別にブログを書かせて頂きます
BUGCHANNELの佐藤です

最近はとても湿度が高くジメジメとした日々を過ごしております
BUGCHANNELの佐藤ですけども、先日マロニエから特別に招待されまして神戸ファッション美術館に行って参りました。


神戸ファッション美術館を簡単に説明しますと、まぁ何と言いますか神戸にあるファッション美術館です。
美術館、、、良い言葉です…。
しかしアレですな〜最近はジメジメとしておりますな〜まったく。。あ〜暫定税率なくならないかなぁ〜。しっかり国民の事考えてる政治家いないかなぁ〜。実は美術館のネタがないんだなぁ〜。。。資料室の事書いちゃおうかなぁ。。。


神戸ファッション美術館の資料室。実はここ一般の方は入れない所なんです!
BUGCHANNELの佐藤ということで今回特別に入れて頂きました(^.^)
資料室というだけあって世界の希少な生地などが沢山保管されてあります。
見ただけで高そうな物が沢山ですよ本当に。アクセサリーなども保管されててついつい持って帰りたい物ばかりですよ本当に!


そこで見つけた品がコレ
080623_1
100万円〜のスタートになります。なんちゃって
現在本当に使われている海軍の制帽らしいです。
完全に偉いさんのんやん!見た目でもう偉いやん!
全く興味が無かったのですが少し興奮してしまいました。
やはり美術館というものは良い言葉です。




@まぁくん