マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

卒業生

【グランプリ受賞❗️】Sof FASHION CONTEST Vol.1

Sof FASHION CONTEST Vol.1クリエイション部門で、

今年マロニエを卒業した金山恒樹さんが、

【グランプリ】を受賞しました❗️

おめでとうございます❗️

皆様、応援頂きありがとうございました❗️

審査結果ページはこちらから↓
http://sof.tokyo/sof-fashion-contest-vol-1-%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E7%B5%90%E6%9E%9C-2/

ad86b806e9c174c41a5e0db57247ded3
896b33707744543f73084ac24c35e1af-576x1024


マロニエのHPはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/

Instagram

友だち追加数



応援お願いします❗️

今年マロニエを卒業した金山恒樹さんがコンテストに挑戦しています。

一般投票も可能ですので、是非応援してあげてください❗️

応援の方法ですが、下記URLのページ中程にある『SHARE THIS』と書かれているところの♡マークをプッシュするだけです😊

3作品ありますので、是非応援してあげてください❗️

【女ノ子ノ話】
http://sof.tokyo/%E5%A5%B3%E3%83%8E%E5%AD%90%E3%83%8E%E8%A9%B1/4b60791ba7ccbdded3f707ab65ceeda3-1024x684


【見せる服 飾り鎧】
http://sof.tokyo/%E8%A6%8B%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%9C%8D-%E9%A3%BE%E3%82%8A%E9%8E%A7/38a9fdc95a5adfcbf4f6988a4367022d


【重なり合う個性】
http://sof.tokyo/%E9%87%8D%E3%81%AA%E3%82%8A%E5%90%88%E3%81%86%E5%80%8B%E6%80%A7/
896b33707744543f73084ac24c35e1af-576x1024


Instagram

友だち追加数



【卒業生】西宮阪急でイベント!

西宮阪急4階のイベント会場で、
夜間部卒業生の
満留優貴さん、岡本祐樹さん、福永大佑さん、
3人が制作するシャツが出展いたしました*\(^o^)/*

画像はイベントを一緒にした仲間達とです(*^_^*)IMG_1685
IMG_1686
IMG_1688
IMG_1689




@マロトリ

【卒業生】衣装プロデュース

スキルアップスクールのQ&Aコースで、
只今実力をつけておりますのが、
元夜間ファッションクリエイション学科の
埋橋 美帆さん!

イギリスで行われた和太鼓の演奏者の衣装15体を
プロデュース・制作されました!

パンツの股ぐりに入れた三角のマチが動きやすくて
大好評だったと聞き、
本人以上に喜んだ元担任のマロトリです*\(^o^)/*

長鳥先生ブログ




@マロトリ

卒業後もお勉強に*\(^o^)/*

日曜日のスキルアップスクール基礎コースの
チカさんはビジネス学科の卒業生さんです。
FullSizeRender

卒業したらパターンが必要になりました(^O^)
とお勉強に来られています(^ν^)

荒裁ち、完裁ち、6度バイヤス、端打ちストレートの
テープを貼りました*\(^o^)/*

クセ取りもしたテーラード仕立てのジャケットが
縫いあがりました*\(^o^)/*

前中心の釦は色っぽいでしょう💖

前端から外へ飛び出すヨーロッパ仕様です*\(^o^)/*

ほんまか?
と思う方のために参考画像をのせますねェ*\(^o^)/*
IMG_1046



@今日もニコニコ笑いを提供はちょうそのこ^_^

【卒業生】アクセサリーブランド「muchyes」が東急ハンズ梅田に出店!

ファッションビジネス学科
ビジネスプランニングコース卒業の
竹中葉子さんが手がけるハンドメイドアクセサリーブランド【 muchyes(マッチェス) 】が
東急ハンズ大丸梅田店」の10階ウエディング特設コーナーに出店しています!
01



2015年1月24日(土)〜2月28日(土) 
東急ハンズ大丸梅田店 10階ウエディング特設コーナー


unnamed
muchyes
竹中さんが昨年4月に立ち上げた自身のオリジナルブランドで
関東・関西の各地イベントに出展されたり、雑誌 an・anにて掲載されたりと、現在順調に進出拡大しております。

最近では
特にSNSから、商品の写真を見たのがきっかけで
取り引きで繋がりができたりと、新たなビジネススタイルがあるようです。

04

竹中さんが、マロニエ在学時に学んでいて
現在大いに役に立った思う
授業は「ブランド企画・マップ制作」だそうですよ。


「ひとつのことに執着しない。何でも好き・テイストに縛られない。」
ことをモットーに、竹中さんの夢はこの先も大きく実現していきそうな予感です^^
02
03

お近くにお住まいの方、梅田にお立ち寄りの際は
是非チェックしてみて下さいね!


@マロラジ

【卒業生】ショップ訪問

夜間ファッションクリエイション学科卒業の、
安東隼平のショップ兼アトリエが代官山から
下北沢に引っ越しましたので行ってきました*\(^o^)/*

ropa puraIMG_0167
image4
image2
image3




@マロトリ

【卒業生】ヒガシテッペイさんがトークイベントに出演します!

ファッションクリエイション学科
アパレルデザインコース卒業で、
現在自身のブランド【RBTXCO(アールビーティ)】
手がけるヒガシテッペイさんが、
京都リサーチパークにてトークイベントで講師をされます!20141209094146
201412090941460


モノヅクリに大事なアタマの体操や、
対話型トークイベントを行うみたいですよ〜◎

一線で活躍するデザイナーとお話しできるチャンスです!

興味のある方は是非是非行ってみてくださいね!



@天パ

撮影の現場

少し前になりますが、ファッションビジネス学科
スタイリストコース3回生の生徒たちが、
ファッションマスター学科卒業で、
マロニエで講師もしている大村佑介さんの
撮影の現場にアシスタントとして参加してきました!

今回は美容師さんの作品撮りのお手伝いという事で、
大村さんが服のスタイリングを担当されていたみたいです。

撮影が始まり、モニター越しにスタイリングをチェックし、1408413957060
14922_10202307366075239_6515879778129669034_n

気になるところがあれば、スタイリングをなおします。10615481_10202307363675179_1911275392407872265_n

学生達も参加してますね〜10606521_10202307363315170_8976511017085929716_n
10609564_10202307360155091_5121234990456228287_n


ちなみに今回の衣装はなんと!
マロニエの卒業生や在校生の衣装をお借りしてるそうです!

できあがった作品とともに衣装制作者を紹介していきますね◎IMG_9425r1-A4
[制作者]
ファッションマスター学科2015年卒業
木下 リナさん

IMG_9530rtr-A4
[制作者]
ファッションクリエイション学科
オートクチュールデザインコース3回生
北村 文奈さん

IMG_9858r1tr-A4
[制作者]
ファッションクリエイション学科
アパレルデザインコース2015年卒業
木村 千春さん

IMG_0142raw-A4
[制作者]
ファッションマスター学科2014年卒業
田中 優佑くん

着せ方は大村さん風にアレンジされていますが、
とても素敵な作品ですね◎

なんと!この写真たちは日本を飛び出て、
ニューヨークに持ち込まれたみたいです!

スケールが大きいですね・・・


最後はみんなで集合写真◎IMG_0004

皆様、本当にお疲れさまでした!


そういえば大村さんが、
「今回のように生徒達が制作した衣装をお借りできるのであれば、是非是非継続してお願いしたいです。」
と言ってました。

こういう機会があるのは有難いですね◎



@マロメディア

東京同窓会!

先日東京で若杉校長主催で同窓会が行われました!

IMG_0050
IMG_0051
IMG_0054
IMG_0046
IMG_0055
IMG_0040

若杉校長が東京に出張の際は、
必ずと言っていいほど行われてるみたいですが、
僕は初めての参加でした!

参加してみると凄い人ばっかりで焦りましたよ。。。

・ももクロやAKBのスタイリングをしてる方
・メルセデスベンツファッションウィークで
 招待枠でコレクションをされた方
・大手企業のデザイナー
・元コレクションブランドのデザイナーで、
 現在新規ブランドを立ち上げてる方
・帽子ブランドのデザイナー
・ジュエリーのデザイナー
・コレクションブランドのパタンナー
・コレクションブランドのファッションショーや
 インスタレーションをプロデュースされてる方
・パーソナルスタイリストをされてる方
・アパレル関連の会社の社長
・自身でブランドを立ち上げた方
(順不同)

覚えてるだけでもそうそうたるメンツです。。。
卒業されてからずっとファッションの業界で一
線を走り続けてる方々ばかりです。

けれども皆さん気取らずフランクに話して頂いて
素敵な方ばかりでした◎

初対面ですが、二次会までお邪魔させてもらいました!
IMG_0076


尊敬できる先輩達。
また東京に行った時は遊んでください!
IMG_0074
IMG_0072




@天パ
月別アーカイブ
記事検索