マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

授業

立体裁断の授業です(*^o^*)

ファッションクリエイション学科1回生のドレーピングの授業です(^з^)-☆
みんな真剣でした(*^_^*)IMG_6094


私もいつものステンレスハサミとマグネットピンクッションで頑張りました(^_−)−☆IMG_6123




@今日もニコニコ笑いを提供はちょうそのこ^_^


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram






終業式❗️

昨日でやっとシャツ実習が終わりました👔
皆んなそれぞれ個性のある布で教えあったりしながら完成できました!image1
image2


今日は終業式です
1年たつのも早いなーと実感しました🐶



@FA1 武島


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



ワンピースの立体裁断

先日はファッションクリエイション学科1回生の立体裁断の授業でした(^_−)−☆

四月の入学から半年が過ぎましたので、サクサク授業も進みます(*^_^*)

そしてもっと楽しくなるようにピンクッションは、
シーズン物のクリスマスケーキに🎄🎂🎅致しました!

IMG_4975
IMG_4977
IMG_4970
IMG_4957




@今日もニコニコ笑いを提供はちょうそのこ^_^


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



今週からパンツ実習

ファッションビジネス学科1回生は今週からパンツ実習が始まるので先週からパターンを引いたり準備中です…

課題も着々と増えていき大変です😅

そんな中昼休みは全力で楽しんでます!!image2




@山田竣弥


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



スタイリング実習

おはようございます♪
ファッションビジネス学科
スタイリストコース3回生は先日、スタイリング実習を行いました!

image1
ロケに行く子もいれば、 スタジオでバック紙などで撮影する子もいます!

みんなで協力して、作品が完成します♪
また金曜日も頑張ります(^o^)/

では、さようなら
よいしょっ♪image3



@りぽぽ


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



秋のBP3

こんにちは〜〜〜!


みなさんお元気ですか〜〜〜!




ファッションビジネス学科
ビジネスプランニングコース3回生(BP3)は、毎日課題とプレゼンに追われております…


image2
image3
image4
image7
image6


卒展制作に入ってるので、11人全員でがんばりま〜す(=´∀`)人(´∀`=)



@37と963


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



shooting

こんにちは!
ファッションビジネス学科スタイリストコース3回生のアヤノとマイです。

1.2回生がマロニエ祭の準備の中、3回生はというとスタイリング撮影の授業です( ¨̮ )

テーマやコンセプトを1から考えてスタイリングを組み、カメラマンさんに撮影して頂くという流れで、今日がその撮影の日でした!

image1-1
the撮影日和!
ロケに出たり、室内で撮影したり、
屋上にだって行っちゃいます。

image2
(相変わらず派手だなあ…( ˇωˇ ))
準備などは大変でしたが、みんな一人一人個性が出ていて、仕上がりが楽しみです!

10/15(土)のマロニエ祭でも展示されるようなのでよかったら覗いてみて下さいね( ¨̮ )

マロニエ祭(学園祭)詳細はこちらから↓
tw



@アヤノとマイ


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



マロニエ祭まであと10日❗️

こんにちは☻
ファッションビジネス学科
スタイリストコース2回生
マロニエ祭広報担当の冨田です!

今回は皆さんに2つのお知らせです!

1つめ!
✨✨マロニエ祭ビジュアルパート2解禁✨✨
それがこちら💫⬇︎image1-1
メインビジュアル以外に、
こちらもマロニエ祭の色々なところで使用されているので、是非見つけてくださいね🕵


2つめ!!
✨✨ハッシュタグ企画✨✨
TwitterやInstagram等のSNSに、
【#マロニエ祭2016】
【#マロニエファッションデザイン専門学校】
の2つのハッシュタグをつけて投稿して、
みんなでマロニエ祭を盛り上げましょう!
制作物や制作風景など、投稿する内容はなんでもOKです🙆
写真でも動画でもなんでもOK!

数日前から広報を中心に投稿しているので、
ハッシュタグを検索して見てみてください!
(できれば投稿を見たらリツイートやいいねお願いします…☻)

また、マロニエ生以外の方も10月15日のマロニエ祭当日にハッシュタグをつけて投稿するといい事があるかも…?!✨
そちらの情報はもう少しお待ちください(u_u)


たくさんの投稿期待しています!!

マロニエ祭まで2週間切りましたが、気合い入れて頑張りましょう💪
image1


マロニエ祭詳細はこちらから↓
tw



@マロニエ祭広報担当 冨田


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



マロニエ祭まであと15日❗️

こんにちは☻
ファッションビジネス学科
スタイリストコース2回生
マロニエ祭広報担当の冨田です!

最近スタイリストコース2回生ではメイクの授業で
ハロウィンメイクをしました!
その様子がこちら!⇩image2


みんな可愛いですねぇ💕
でも1人様子のおかしいのが…?image3
image4
image5
これはまさか!!!スポンジ○ブ!!!

こんな感じで楽しく授業しています


そして今は文化祭に向けて製作中!
その様子を少しだけお見せしちゃいます✨image6
image7
image9


今回はここまで☻
これからも少しずつ様子をお届けします!
ではマロニエ祭に向けて頑張りましょー!!!image10


マロニエ祭詳細はこちらから↓
tw



@マロニエ祭広報担当 冨田


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



イタリア研修行ってきた!!

こんにちは!!
ファッションクリエイション学科1回生の杉元です(^o^)
私はこの夏にイタリア研修でイタリアに行って参りました!!

イタリアでは様々な所に行って勉強しました!!
日本とは全く違う景色で凄かったです(*´ω`*)

イタリアで沢山の方とお会いし、良い刺激になりましたq(^-^q)

休みの日には日本で言うショッピングモールの所行きお買い物しました(*´∇`*)
サイズが大きくて日本とはそこも違いましたね〜

頼もしい先生、優しい先輩にも恵まれ楽しく勉強出来ました!!

写真は、イタリアの朝の街と朝食です(*・∀・*)ノ1469159342066
B612_20160725_092643


後は教会とベェネツィアの写真です:-)B612_20160722_094249
1473411937468
1469366866949



ちなみに、私は今イタリア研修で習った編み物にハマっています(*´∀`)



@C1杉元


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



月別アーカイブ
記事検索