マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

学内行事

2017年度入学式

昨日の4月7日あいにくの曇り空を忘れされる
元気な新入生がマロニエに入学しました

みなさんおしゃれです◎20170407-6698
20170407-6673



校長先生、理事長先生、現場の第一線で活躍するディスプレイやニットデザイン、素材論の先生方からの祝辞をいただきました20170407-6656
20170407-6696
20170407-6704
20170407-6713
20170407-6718


新入生を代表してのファッションビジネス学科1回生から誓いの言葉!
とてもフレッシュです!20170407-6737



在校生を代表してファッションクリエイション学科オートクチュールデザインコース3回生から歓迎の辞!
先輩頼もしいです!20170407-6751



先輩のみなさんも個性的で輝いています◎20170407-6753
20170407-6754



以上、入学式のレポートでした


新入生の皆様
ご入学おめでとうございます!
みなさんとこれから成長できる日々を楽しみにしています!!

マロニエ祭メインビジュアル決定❗️

こんにちは!
マロニエ祭広報担当の福田と中村です!

今年のマロニエ祭のDMが出来上がりましたー!☺︎

こちらになります!

S__13074519

マロニエファッションデザイン専門学校
学園祭2016「十人十色」

「色」をテーマにした学園祭です。
一人ひとりが違う色。みんな違ってみんないい。

日時:10月15日(土)
Open▷11:00
Close▷18:30

ファッションショーやフリーマーケットなどもあるのでぜひ来てくださいね☆

来場者のみなさんに特別な特典も…❗️

現在特設ホームページも作成中❗️

お楽しみに❗️

みなさん、是非お越しください☺︎☺︎


@マロニエ祭広報担当 中村・福田


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram




学内合同企業説明会

3月16日・17日・18日の3日間でファッション企業さんに14社お越し頂きました。IMG_0002
IMG_0010
IMG_0022
IMG_0038
IMG_0043A

2017年度の企業説明会に御協力頂きました各企業様有難う御座います。

学生には良い勉強になったと思います。

4月も3日間別企業様で開催致します。



@就職部 吉藤

Instagram

友だち追加数



終業式!

今年ものこり少なくなってきました‼️

みなさん寒さに負けていませんか❓


マロニエは22日に
大掃除をして、終業式がありました‼️


1年お世話になった教室を
ピッカピカにして、
ファッションクリエイション学科1回生は
お昼に🍕ピザパーティー🍕をしましたー😊

image1-2
✨いぇーい✨
ピザがこんなにたくさんっ❤️
みんなでワイワイ楽しく美味しく
いただきましたー😆


それから、それから…


ピザパーティーの後は
🎳ボーリング大会🎳

3人1組でチームを組み、戦いました‼️
3ゲームで合計が
1番高いチームが優勝です‼️

それでは小谷くんの始球式🎳です🌟
上手ですねー( ^ ^ )/〔パチパチ〕


ボーリングは、ボールを転がしてピンを倒せばいいだけなのに、
これがまた難しいものです😅

まっすぐ投げているつもりでも
なぜかガーターに…

でも、だんだんみんな慣れてきて
どんどん楽しくっ
上手になってきたかな⁉️

ストライクを取ったときは
すごく気持ちがいいー🍀🍀

あっという間に3ゲームも終わり、
優勝チームは…

『一ノ瀬 先生&おとーさん&ぐっさん』
チームですっ🎉🎊

(^O^)/パチパチパチパチ👏



最後はみんなでハイポーズ✌️image2-1
次行くときは
全員そろってまた行こうね😆

こんなC1ですが、
来年もよろしくお願いいたします🐒


みなさんよいお年を〜🐵



@C1 たむたむ 🐛

友だち追加数



B2☆☆☆本日終業式

今日は朝から大掃除\( •̀ω•́ )/

みんな張り切ってピカピカにしましたっ!!気合い〜〜!!!(笑)



image1
机をツルピカにしてやりました!!!!!

image3
じーやん!!! かっこつけてやりました!!!!!

image4
マイペット大活躍!!!!!

image5
おつかれさま〜〜

明日から冬休みなので、、

年末年始は6連勤がんばりますっっ



@baby

友だち追加数



入学式!!

本日入学式が行われました!IMG_0634



まずは校長先生からの挨拶DSC_2048
DSC_2044


次に理事長先生の挨拶DSC_2069
DSC_2072


さらに本校で講師をして頂いている先生方から祝辞です◎

アパレルデザインを教えている井浦先生DSC_2084


ディスプレイを教えている村尾先生DSC_2105


ファッションビジネス知識、素材を教えている高原先生DSC_2116


新入生の皆さんは真剣に聞いてくれていますDSC_2091
DSC_2096
IMG_0638


新入生の誓いの言葉は、
ファッションビジネス学科1回生
望月 栞耶さんDSC_2134
DSC_2126


在校生の歓迎の辞は、
ファッションクリエイション学科3回生
オートクチュールデザインコース
荒井 リカさんDSC_2146
DSC_2142



新入生の皆様
ご入学おめでとうございます!!
これからファッションを存分に楽しんでください


追伸
在校生は相変わらず元気ですwIMG_9480
IMG_9490
IMG_9484
IMG_9494




@天パ

【マロ祭】チャリティーフリマ、募金しました!

7月に行われた 「マロニエ祭」 で開催した
チャリティーフリーマーケットの売り上げですが、

全国、全世界でゴミ拾い活動を行っている、
特定非営利活動法人グリーンバード」に
全額寄付いたしました!
2014年10月24日20時13分21秒


みなさんのご協力に心から感謝しております!
ありがとうございました!

ちなみにこのグリーンバードの活動に、
マロニエも参加しております!
id_14305557
id_16153066
IMG_0101
IMG_0107
IMG_0125
NCM_0102~01


合言葉は“KEEP CLEAN. KEEP GREEN”

自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街にするために。
20050610162325




@天パ

大忙しっっっ

こんにちわぁ

今年、お初の台風が接近し
各地に被害が出ていますが皆様は
大丈夫でしょうか…



そんな中

マロニエでは
学祭へ向け最終の大詰めですっ

土曜まで、あと少し
みんなぁーガンバろうねぇfes2014_logo





そして、そして学祭が終わると

楽しい夏休みぃ〜ん


と、その前に
スタイリストコースのみんなは
来週そうそうからエルメスの
フィッターへ参加でーすっ

貴重なラグジュアリーブランドへの
フィッター参加

ご依頼いただいたスタッフの皆様

本当に感謝いたします
ありがとうございます



そしてっ
エルメスが終わって夏休みぃー
と言いたいとこですが


天神祭

ゆかたの
スタイリングコンテストへも

選ばれし5名が参加します


20(土)
ディアモールにてショー形式で発表
されます


お近くに行かれる方
お時間に余裕がある方など


ぜひぜひ、お立ち寄り下さいませ

ヨロシクお願いしまーす


スタイリストコースの皆さん

夏休み前のラストスパート

ガンバろうねぇ




@アメジスト

【産学共同PJ】フェリシモ×マロニエがスタート!

今年もファッション通販のフェリシモ×マロニエが行う産学共同プロジェクト、
「リボーンスドリームボックスプロジェクト」がいよいよスタートしました!

20140513_152831


今回、学生たちがリサーチした中崎町のイメージマップを作成、
それをもとにブランドづくりのポイントを学ぶ講義をしてもらっています(´ω`)

20140513_152851


入学式が行われました!!

マロニエの2014年度がスタート
今日はマロニエの入学式でした
新一年生も緊張と期待の中、マロニエに初登校
新入生のみなさん、おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

入学式2014
月別アーカイブ
記事検索