マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

学外イベント・ショー

KYOTO GRAPHY見学研修

先日、ファッションクリエイション学科アパレルデザインコース2回生は、京都で実施されているイベント「KYOTO GRAPHY」に課外実習として行ってきました。
祇園や四条界隈のスペースに様々なアーティストの作品が展示しています。
写真は展示作品の一部です。1
2
3
5
4


世界で活躍しているプロのフォトグラファーの作品を見てとても刺激になり感性も磨
かれたと思います。



@AP2


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



アパレルデザインコース3回生では...

先日、ファッションクリエイション学科アパレルデザインコース3回生は、
卒業生がデザイナーとしてご活躍中の株式会社ビショップさんの展示会を見学させて頂きました。S__13934599
S__13934595
S__13934596
S__13934597
S__13934598
プロの現場を見る機会は少ないので、良い勉強になります。

暖かく迎えて下さる先輩に感謝致します。(^^)
ありがとうございました!



@ドン★H


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



UNKNOWN ASIA出場❗️

main_visual_pc

アジア圏から次世代クリエイターが集う話題のアートフェア
【UNKNOWN ASIA】

このアートフェアに
ファッションマスター学科4回生
水町 孝浩くん
がファッション部門で、現役の学生としては唯一出場します❗️

是非彼の世界観に触れに来てください❗️

ご来場お待ちしております❗️

UNKNOWN ASIA詳細はこちらから↓
http://unknownasia.net/index.php

UNKNOWN ASIAの水町くんのページはこちらから↓
http://unknownasia.net/artist/artist_detail.php?lang=&aid=19



●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



手作りフェア

こんにちは〜(^o^)
ファッションビジネス学科1回生のやぎと柳田です!

先日、手作りフェアに参加してきました♩

服をリメイクするのも、曲を編集するのも、自分で着てショーに出るのも全てが初めてで良い経験になりました(*^_^*)

緊張したけどクラスみんなで頑張りました!image2


手作りフェア2日目は、なんと我がクラスのまゆがブティック社賞に輝きました!!

おめでと〜☆image1


これから文化祭の準備で忙しくなるけど頑張ります(^o^)

みんなお疲れさま〜〜!



@やぎ・柳田


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



Le Theatre Dior

先日は4限目から急遽、阪急梅田で行われている Le theatre Dior に行ってきました‼︎

たくさんの、素敵な‼︎ミニチュアドレスを見ることができました( ´ ▽ ` )ノ

----

「ここの縫製ってー...」「ここのシルエットってー....」
こんな会話をしている自分達は、やっぱり2年生だなーと実感しました(^^)IMG_7489


ファッションマスター学科オートクチュールデザインコース2回生の渡邊物でした。



@渡邊 物

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

Instagram

友だち追加数





オート2!!

こんにちは!

ファッションクリエイション学科オートクチュールデザインコース2回生のチップです!

1回生から2回生に上がり、約2ヶ月ほどですが、
毎日濃い日々を過ごしております!

そんな中この間は担任の樋口先生の発案で、
オート2回生で、京都国際芸術祭に行ってきました!

とても素敵な作品ばかりで、みんないい刺激になりました!
これからも頑張ります!
image1

image2




@HA2. チップ

マロニエのHPはこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/


Instagram

友だち追加数



新入生歓迎会

ファッションビジネス学科1回生の上田 真悠です!

先日、新入生歓迎会をして貰いました!🌸🌸

学校全体でのBBQやイベントがあり、とても盛り上がって楽しかったです!

さらに、クラスの友達とも先輩方とも仲良くなれて嬉しいです😁

ゴールデンウィークを過ぎ、授業も始まるので頑張っていきたいと思います!

image1



@上田 真悠

B!B!Q!

5月2日はオリエンテーションで
淀川でB!B!Q!してきました〜〜

炎天下のなか、大縄したり
しっぽ取りしたり水遊びしたり
各々で楽しんどりやした✌︎✌︎

php


php


php


php


php


最終的にびっちょびちょに濡らされたけど
楽しかったからなんでもあり〜〜◎!

久しぶりにみんなでワイワイできて
楽しかったし疲れました!(笑)


みなさま、おつかれさまでした☺︎



@うめ

Instagram

友だち追加数



卒業の皆に言いたかったこと

ファッションマスター学科
オートクチュールデザインコース3回生の佐賀みくりです。

3/9卒業式のこと。

4回生に進級する私は、先に卒業する同級生を見送りました。
みんなには言えなかったことをここで書かせてもらいます。

オートクチュールデザインコース3回生のクラスは2年間同じで、多くの時間と出来事を共有しました。

このクラスはひとりひとりの我が強くて、ぶつかり合うことが多かったです。

うんざりしたりムカつくことは日常茶飯事で、距離が近いだけに、それぞれの嫌なところはたくさん見てきました。

でもみんなのことを嫌いになりきれないのは、嫌なところも含めて好きだからです。

image1

誰かの細かいボケを拾う、服装や髪型をいじる、変なあだ名をつける、マッサージをしてあげる。

ちょっと下品だったり失礼なこともあったけど、すべて笑えたのは、愛があったからです。

image2
image5

どんな憎まれ口を叩いても、誰かがひとりひとりを思う気持ちは全て見えています。

誰かがピンチの時に助けていたこと、頑張ろうと励ましあったこと、大きな愛を感じました。

image3
image4

わたし個人、コンテストや衣装製作で手伝ってくれたこと、お菓子やお弁当を分けてくれたこと、しょうもないボケを笑ってくれたこと、ぜんぶぜんぶ、本当に感謝しています。

ありがとう。

image6

卒業おめでとうございます。

みんな自分らしく、決して腐らないで。

わたしもどこかで頑張っているみんなを思って、これからの1年、学生をやりきります。



@佐賀みくり

Instagram

友だち追加数



遠足!

ファッションクリエイション学科
アパレルデザインコース3回生のふにゃです!

2/29にオリエンテーションとして、担任の先生も一緒にハーベストの丘に遠足に行きましたー!!1457188867932


午前中はみんなでパンを焼いたり、バターを作ったりで盛り上がって1457188893474


午後は動物達とふれあい!)1457188838939
牛とか羊とか馬とかラマとかもうとにかくたくさんの動物がいました(*´ω`*
でもいっぱいふれあった後は雨が降ってきて…

雨避けにフードコートで楽しくおしゃべりして、結局クラスの子達といたらどこでも楽しめる!
ということがわかりました(笑)

ハーベストの後は鳥伝で食べ放題!

いっぱい遊んだ分よく食べました!

食べた後はもうみんなおねむ…(´ρω-`)でプリクラ撮って解散!

遠足のすぐ後は卒業旅行で、その後は卒業式…

イベント目白押しの3回生です!

以上、ふにゃでしたー!!



@ふにゃ

Instagram

友だち追加数



月別アーカイブ
記事検索