マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

☆ファッショングランプリへの道☆(卒展)

ついに明日❗️



ついに明日、マロニエの集大成である卒業・進級制作展
『マロニエファッショングランプリ2017』
が開催されます!

当日はチケット無しでも入場できますので、是非お越しください。

また、当日お越しになれない人の為に、下記URLでライブストリーミングも行います❗️
是非ご覧ください◎
https://youtu.be/_E3ESx3EqhY
時間は14時からと17時半からです

それではお越しになる方も、そうで無い方も是非楽しみにお待ちください。


●卒業進級制作展の詳細はこちらから↓
gp17_main

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram





あと5日❗️

卒業・進級制作展まであと5日になりました❗️

本日からオープニングムービーの公開です❗️
どうぞご覧ください


●卒業進級制作展の詳細はこちらから↓
gp17_main

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



子供服!

こんにちは!

今、ファッションクリエイション学科1回生は子供服制作中です!

先日第2回目の子供服仮縫いを終え、完成まであと少しです‼︎

みんな時間に追われながらも頑張っています。こんにちは!今、一回生は子供服製作中です!
こんにちは!今、一回生は子供服製作中です!-1


みんなの完成がたのしみです!
卒業・進級制作展は2月11日です!
ぜひ来てみてくださいね🎶
お待ちしております!!



@井原


●卒業・進級制作展の詳細はこちらから↓
gp17_main

●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



マロニエ最大イベント開催❗️

gp17_main
コンテストなどで活躍し、自分の個性を磨き続けるマロニエ生たち。

そんな彼らの集大成の作品が一同に披露されるイベント
マロニエファッショングランプリ2017を2月11日(土)に開催致します

【プログラム】
・ファッションショー
1st 14:00/2nd 17:30

・当日限定オリジナルセレクトショップ
12:00〜19:00

・作品展示
12:00〜19:00

詳細・チケット申込はこちらから↓
http://www.maronie.ac.jp/feature/gp17.html
チケットは無料ですので、ご安心ください

※出願者の方や一度弊校に来校、資料請求されている方は、すでににチケットを郵送させて頂いたますので申込は不要です。


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



もう12月も終わり…

皆さん、こんにちは^^
ファッションクリエイション学科
オートクチュールデザインコース3回生あきです!

寒くて朝起きずらい季節ですが、皆さんは
風邪など引いてないでしょうか。
私は寒いのも朝起きるのも苦手で、この時期は
とても辛いです(苦笑)

今、オートクチュールデザインコース3回生は2月の卒業制作展に向けて、衣装製作中です!

11月にトワルでの仮縫いを終え、12月の初めには
実際のモデルさんに着せてのフィッティングがありました。

修正やデザインの変更の有無は人それぞれですが、
私はそれはもうがっつり修正入りました…

モデルさんに着せたのはこの回が初めてで、今まではずっとボディに着せてました。

いくらモデルさんのサイズに合わせた原型パターンから
パターンを引いてるとはいえ、モデルさんに着せてみると
全然違ったりします。

仮縫い段階では本当に縫い代を多めに取っておくことをおすすめします(笑)

いけるかなと思ってギリギリの縫い代にした私がばかでした(笑)

そしてこれがドレスの下に履くパニエ製作中の一枚。C360_2016-11-25-11-42-47-633


お分かりいただけますでしょうか(笑)
このミシンから溢れんばかりのチュールを。。。
今回のパニエで70デニールのチュールを30メートルほど使いました。

完成したものがこちら。C360_2016-12-14-16-06-39-030


ボディの身長を180cmくらいにしてあるので、スカート丈は130くらいあるかなと思います。
ボリュームを考えると私よりでかいです。

とはいえ、もうモデル仮縫いも終了し、あとは完成に向けて突っ走るのみです。

もうすでに本生地を使用して着々と進んでいる人たちもいます。57


これらが完成したら、どんな衣装になるのか、今から楽しみですね!

マロニエ卒業製作展は2月11日になります。
皆さんのご来場お待ちしていますね!



@あき


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



子供服の制作

今、私たちは子供服を制作中です!😊
皆それぞれ、自分のデザイン画と比べながら試行錯誤しつつ頑張っています☹️💦
初めての子供服制作、どんな風に仕上がるかドキドキです👀💕image1
image2




@C1中島


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



大変お待たせいたしました!

先日行われたマロニエファッショングランプリ2016ファッションショーの全ての写真をUPしました!_MG_00086


下記URLより、是非ご覧ください!

クリエイティブコレクション(正面)
https://www.icloud.com/sharedalbum/#B0V55Z2WMshrr4M

クリエイティブコレクション(別角度)
https://www.icloud.com/sharedalbum/#B0V5fk75vsZELaQ

キッズコレクション
https://www.icloud.com/sharedalbum/#B0VGf693ZsUeFqh

TwitterやInstagram、Facebookで写真を投稿する際は
#マロニエファッションデザイン専門学校
とハッシュタグを付けてくださいね

また展示物も含めた各部門の最優秀賞も、まだご覧頂いてない方は下記URLから是非ご覧ください!
http://maronie.livedoor.biz/archives/2100649.html

友だち追加数



各部門最優秀賞発表!!

先日行われたマロニエファッショングランプリ2016の各部門最優秀賞を発表いたします!


【クリエイティブコレクション部門】
コンセプト:糸
【受賞者】
ファッションクリエイション学科
オートクチュールデザインコース3回生
荒井 リカ概要
_MG_02195
_MG_02176
_MG_02152
_MG_02135


【スタイリングコレクション部門】
コンセプト:銭
【受賞者】
ファッションビジネス学科
スタイリストコース3回生
久保 直稀概要(久保)
studio-00002久保 のコピー


【ロールプレイング部門】
【受賞者】
ファッションビジネス学科
ファッションアドバイザーコース2回生
篠原 千夏_MG_04494
_MG_04682


【ファッションアート部門】
コンセプト:sacai 2016 S/S
【受賞者】
ファッションクリエイション学科
オートクチュールデザインコース3回生
安竹 茜優秀賞1
優秀賞2
優秀賞3


【トワリスト部門】
コンセプト:LINE
【受賞者】
ファッションクリエイション学科
アパレルデザインコース2回生
森川 茜_MG_01963
_MG_04854
_MG_01959


【スタイリングコレクション2回生部門】
コンセプト:私とわたし
【受賞者】
ファッションビジネス学科
スタイリストコース2回生
白木 亜純卒展コンセプトシートST2白木・森下
studio-00003白木


【ショッププランニング部門】
ショップ名:amuse
コンセプト:クローゼット
【受賞者】
ファッションビジネス学科
ビジネスプランニングコース2回生
松本 寧音20160215141634-0007
_MG_05066
_MG_05073
_MG_05051
_MG_01996


【キッズコレクション部門】
【受賞者】
ファッションクリエイション学科1回生
垣本 由美20160215141634-0004
_MG_03490
_MG_03485


【ボディデコ部門】
コンセプト:Le lien
【受賞者】
ファッションビジネス学科1回生
望月 茉耶_MG_01963
_MG_04925



友だち追加数



遂に明日!!

マロニエファッショングランプリ2016まで、あと1日となりました!

チケット申込は締切ましたが、当日入場可能なので、是非是非お越しください◎

10632693_726728054093754_5008474823559808301_n



卒業・進級制作展の詳細はこちら↓
http://www.maronie.ac.jp/feature/gp16.html2016
2016




@天パ

友だち追加数



あと5日!!

どうも。
ファッションクリエイション学科1回生の下谷です。

卒業・進級制作展まであと5日になりました!

最近学校では卒業展示会に出す子供服制作を主に活動としております。

みんながよりクオリティの高いものを出そうと、必死で制作に取り組んでおりますので、是非見に来てくださいね😊

制作中の衣装はお見せできないので、当日楽しみにしていて下さい!


かわりと言ってはなんですが、これは僕が冬休みに個人的に衣装を作り、深夜の廃墟で撮影をした作品です。

まだまだクオリティは低いですが…。image1
image2
image4
今後も個人でこのような活動もしていこうと思っています😊
はい、以上で終わりますね( ̄▽ ̄)
ありがとうございました!!!



卒業・進級制作展の詳細はこちら↓
http://www.maronie.ac.jp/feature/gp16.html2016
2016




@下谷

友だち追加数



月別アーカイブ
記事検索