マロニエファッションデザイン専門学校がお送りするブログ

コンテスト

締切まであと3日❗️

コンテストビラ2017

豪華受賞特典あり!!

TwitterやLINEで簡単に応募できます◎

ファッションに対しての思いを自由な発想でご応募ください。

詳しくはこちら↓
http://www.maronie.ac.jp/feature/contest2017/index.html


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



【速報❗️❗️】

第91回装苑賞で【rooms賞】を受賞!!

ファッションクリエイション学科
クリエイティブキャリアコース
2017年卒業生
井上 翔哉さん
おめでとうございます!

井上さんの作品はこちらから↓
http://soen.i-debut.com/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E7%BF%94%E5%93%89%EF%BC%8F%E7%B7%9A%E3%81%AE%E9%87%8D%E3%81%AD%E7%9D%80?back=http://www.bunka.ac.jp/soen/91.html


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



海外コンテストページ更新❗️

・海外コンテスト
先日出場を果たした【Vancouver Fashion Week】のレポートを追加しました❗️
http://www.maronie.ac.jp/feature/overseas.html

反響も大きく、様々なメディアに取り上げられています❗️

VOGUE
http://www.vogue.com.cn/fashion/fashion-weeks/news_14526b0568b6cd2c-2.html

Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000005-minkei-n_ame

繊研新聞
4月11日(火)20170418104621

4月17日(月)20170418104733

Instagram
https://www.instagram.com/p/BSIe42XDGqH/
https://www.instagram.com/p/BSIFiPugj0p/
https://www.instagram.com/p/BSJ7MMSgR2N/
https://www.instagram.com/p/BSJ7ocig_-7/
https://www.instagram.com/p/BSJ60mDgMj-/
https://www.instagram.com/p/BSIR4SPj3XD/

Twitter
https://twitter.com/candidmagazine/status/846813211315896321



●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



高校生対象コンテスト開催❗️

コンテストビラ2017

豪華受賞特典あり!!

TwitterやLINEで簡単に応募できます◎

ファッションに対しての思いを自由な発想でご応募ください。

詳しくはこちら↓
http://www.maronie.ac.jp/feature/contest2017/


マロニエのHPはこちらから

tw

マロニエの各種SNSはこちらから

友だち追加数

Instagram



速報❗️

【速報❗️】

ファッションマスター学科3回生
小谷 宥人さん

フジテレビ「女の勲章」学生デザイナーコンテストで『優秀作品』に選ばれました!!
おめでとうございます!

下記日時にてコンテスト関連の番組がフジテレビにて放送されます!
是非ご覧ください◎

4月14日(金)
・24時55分〜25時5分
『山崎豊子原作ドラマ『女の勲章』今夜は未来のデザイナーを探せSP』
・26時10分〜26時40分
『明日夜放送!!山崎豊子原作ドラマ『女の勲章』完全ガイド前夜祭SP』

4月15日
・10時45分〜11時45分
『山崎豊子原作ドラマ『女の勲章』今年一番の傑作すべて見せます直前SP』



●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



『 Yahoo!ニュース』に掲載されました❗️

Untitled-1
今年ファッションマスター学科を卒業した、水町孝浩さんが学生時代最後の挑戦。

『バンクーバー・ファッションウィーク』に招待デザイナーとして、本日カナダへ飛び立ちました!

昨年ロンドンで行われた『Graduate Fashion Week International Catwalk Competition』に続き、2度目の海外。

結果が楽しみです!

Yahoo!ニュースの記事はこちらから↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000003-minkei-n_ame

バンクーバー・ファッションウィークのサイトはこちらから↓
http://vanfashionweek.com/



@天パ


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



🎍あけましておめでとうございます🎍

みなさん、あけましておめでとうございます😌

気温が下がったり上がったりと体調管理が大変ですが風邪など引いていませんか❔

ファッションクリエイション学科
オートクチュールデザインコース2回生のたむです❗


1ヶ月以上前の話になるのですが、
11月23日に堂島リバーフォーラムで
大阪スタイリングエキスポという
コンテストがあり、一体衣装を製作し
参加さしていただいてました❕


こちらが、製作した衣装です↓1483018924137


そして、
審査員特別賞をいただきました❕❕1479900987665


今回、衣装を製作し、
たくさんの人の作品を見ることができ
とてもいい経験をさしていただきました❗

これから、今後にもいかしていきます❕❕


学校も始まりましたが
体調管理はしっかりとしてくださいね❗



@たむ🐥


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



冬休み突入

いよいよ冬休み突入です
卒業・進級制作展での制作も忙しくなってきました。。

ずいぶん前になりますが、
HEPのコンテストの最終審査に作品を出品していました

HEP FIVE 1階 デザイン画展の様子image3


わたしの作品はこういうドレスでしたimage2



受賞はできませんでしたが、
一次審査を通過するとHEPのお買い物券1万円分がもらえます

使用期限が今年中なので、早急に使い切ろうと思います

みなさん体調に気をつけて、
良いお年を!



@こすこす


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



39th Original Fashion Contest

こんにちは!!
やーっと冬がやってきましたね^_^

11月1日にヘップファイブで行われたオリジナルファッションコンテストで私のデザインした作品がランウェイを歩きました🙈✨

初めての大人服制作&初めてのランウェイという事でそれだけでも嬉しくて涙が出そうになったんですが、まさかの準グランプリ🏆を頂くことができ、嬉しさのあまりステージ上で泣いてしまいました(-。-;

image3



10月から制作していたのですが…途中で振り出しに戻って作ったり手法を変えてみたり…数多くのハプニングの中なんとか、多くの人のアドバイス、お手伝いがあり完成できました。そんな愛情?情熱?いっぱいの作品で準グランプリを頂く事ができ本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。&ホッとしました🙊💕

image2
↑穴あけパンチしたファイルを詰め込んで鳥を表現しています。


作品の素材やコンセプトに関しては7月頃から考えていて試行錯誤を繰り返し、これでコンテスト通りたい!と思ってここまでやってきました。これからも、「やりたい事、伝えたい事」を1番に考えた“楽しい!!服作り”を続けていきたいと思います!!☺︎

image1



ショーに見に来てくれた友人、学校のみんなありがとう!!!🙈✨
先輩、先生方ありがとうございました!😂✨



@リンコ より


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



準グランプリ受賞❗️

39th HEP OFC -Original Fashion Contestにて、
応募総数2123点の中から、なんと!!

ファッションマスター学科
2回生
兵頭 梨花さん

が、【準グランプリ】を受賞!!!!!IMG_4421


おめでとうございます!!


●マロニエのHPはこちらから↓
tw

●マロニエの各種SNSはこちらから↓
友だち追加数

Instagram



月別アーカイブ
記事検索